遥か彼方のひとり言

いろいろな出来事、出会いなど、少しずつ、気楽につづります。
空を見上げながら、彼方の日々に想いを…

龍馬の言葉

2010-12-25 23:42:44 | 日記
今日は家族で「まちなか龍馬館」に行きました。
2回目でした。
子供達と行くと、説明文をしっかり読む時間が足りません(苦笑)。

でも、売店では、私以上にいろいろ見て回ってました。

龍馬カレンダーの見本を少しめくると、こんな言葉がありました。
「どんな仕事でも、心を込めなければ、雑用になる。
どんな雑用でも、心を込めれば、立派な仕事になるがぜよ。」

う~む。しっかりと、この言葉を心に留めます。

ふとした瞬間でも、いろんなこととの出会いを感じさせられます。
偶然出会ったようでも、やはり必要な時に出会っているのだと感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru-155)
2010-12-30 23:40:15
今晩は!

綺麗な夕日のお写真ですね!
>「まちなか龍馬館」
なんて、タイムリーで素敵な場所ですね!(^^)!
子供さんたちの心にも刻まれたことと。。

今年はいろいろお世話になってありがとうございました<(_ _)>
ママさんやしゃりほつさんからのご縁嬉しかったです♪

良い年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いいたします。。
返信する
こちらこそ。 (kanata)
2010-12-31 00:10:53
携帯は変えたばかりで上手く使えないし、パソコンは調子が悪くて、ここ数日、ブログを開けずにいました。
久しぶりに開くと、アクセス数ガタ落ちで、でもコメントが入っててビックリしました。
haru-155さま、いつもありがとうございます。

まちなか龍馬館は基本の展示は変わらないのですが、今回は、お龍役の真木よう子さんの写真展や、期間限定の展示があったので2回目でしたが行ってきました。売店の内容も少しずつ変化があって、お買い物に行くだけでも楽しかったりするのです。

こちらこそ、今年はブログを通じて、いろんな出会いがあり、感謝しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿