感覚の間隔

家族、仕事、友人、知人から街中での知っている人、知らない人・・・そこでの自分の、自分との「カンカク」はどうなんだろう

雨の土曜日に気づく感覚

2020-06-13 20:22:30 | 日記
午前中は蒸し暑かったが、夕方にかけて肌寒く半袖だと涼しいくらいの陽気になった。

今日の横浜は昼頃から本降りの雨で、木々の葉も空から落ちてくる雫に打たれて揺れていた。

今週は身体的不調も多くて、週初めは腰痛、中盤は左臀部痛、後半は後頸部痛と。

痛みの箇所が移動しているのですが、振り返れば

・陽気の変化についていけない
・デスクワークやスマホ操作で、首が前側にいることが多い
・左膝が内側に入りやすい

陽気についていくにも、自分の体の不具合があればついていけないわけで。
自分の体の使い方のくせに気づくことが多くて、修正しながらの週末を迎えています。

これを打っている時も顔が前に行き過ぎると気づいたら、首が楽な姿勢にスマホを上げるとか、一息つくとか。

ちょっとしたことだけれど、その積み重ねが体の不調を軽減することにもなるんじゃないかな。当たり前だけれど。

自己感覚の気づきが改めて大切とおもう週末です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿