感覚の間隔

家族、仕事、友人、知人から街中での知っている人、知らない人・・・そこでの自分の、自分との「カンカク」はどうなんだろう

家族のありかた

2022-09-12 02:16:09 | 日記
家を建てて10年目

今年は、給湯器がか故障した年始から始まり、

コロナの家庭内感染が2回

バイクおよび車のタイヤのパンク

車のバッテリー上がり

そして近日、家の10年目点検

10年目前後は、色々壊れたり、人も影響を受けているかのようだ。

子どもも小学校で、色々楽しいこと、辛いことnなっとくいかないこと、などあり、以前よりもはっきり言うこともあれば、状況みて言いよどんだり、気を遣ったりもする。

大人は、そんな家庭でも、仲良く希望のもてる、共同の形を作るべく、理想を目指してきたのかもしれない。

でも、この10年はようやく家族の素の状態を出せるスタートラインに立つ準備期間だったんだと気づいた。

このさき、本音を出しながら、本当の家族関係を作っていく、

探求心が育ってくれたらと思う。

この先の10年を作っていくために

最新の画像もっと見る

コメントを投稿