金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

梅雨に散歩するのも良い

2018-06-10 16:00:51 | 何でもあり
今日は午前中から雨で、寒い1日になりそうです
昨日が真夏日で部屋の気温は高い状態です
しかし外に出ると肌寒く感じました

先ほど傘をさして散歩に行きました
長袖シャツだけでは寒いので、ジャケットを羽織りました
風も強くなり、少し早めの帰宅としました

いつもの散歩道を歩いていても、雨では退屈です
そこでいつも通らない道を選んだり、遠回りしたりしました
見慣れない店や小道を見つけるのも楽しいものです

しかし、だんだん雨脚が強くなり、家電量販店やスーパーに入り時間つぶしに切り替えました
それも飽きたら、必要な物を買い揃えて店を出ました
そして目標の歩数に届かず、帰宅しました

昨日の真夏日は1万歩近く歩きました
今日は6千歩しかなく、靴やパンツの裾はたくさん濡れました
でも雨の日にあてなく散歩も良いと思います…しかし変わり者だけの思いかもしれませんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい池と長い坂 | トップ | 夏日はどこに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿