金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

最近始めた3時の習慣

2005-02-10 12:35:31 | 何でもあり
相変わらず風邪の人が多いですね.
私は早めのパブロン(ちょっと風邪気味かなと思うとすぐにパブロンを飲む)が効いたようでまだ寝込まずに済んでいます.でも,やや風邪気味です.
昨日も今日も私の前席の女性は2日連続でお休みです.一昨日も辛そうにしていましたから,そのときはかなり熱があったかもしれません.

私は前にも書いたように自転車通勤なので他人から風邪をもらう機会が少ないほうなのですが,会社で流行すると困りますね.マスクをすればいいのかもしれませんが,蒸れて口の周りが痒くなってしまうので好きではありません.風邪よりもはマスクしないほうを採っています.
でもこれからは花粉症対策で通勤時にはマスク着用です.

最近始めたことは,3時はお茶ではなくココアを飲んでいます.
3時は昼食に摂った糖分が切れてきて,脳が疲れてくるそうです.頭をすっきりさせるためには糖分の補給が必要になるので3時におやつを食べるそうです.私はチョコやビスケットではなく,健康にも良さそうなココアにしました.そう「ココアは健康に良い」ということを以前にTVでみのもんたさんが紹介して売り切れたこともありました.

職場では今日は誰が休みになっているという話しが流れます.毎日どきどきするほどスリル満点の日々です.皆さんも健康に注意して,風邪を召さないようにに注意してください.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんじ?感じ*漢字! | トップ | 水槽に温度計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿