金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

続・あげは蝶の飼育5

2005-07-24 11:59:58 | あげは蝶の飼育
昨日も今日も少し涼しくなりました.その代わり地震がおきて驚きました.
地震発生時は,下の子が昼寝していました.地震に目を覚まされて,何が起こったの!?という様子でした.さいわい我が家では地震の被害はありませんでした.

あげは蝶ですが,3号は7月21日にようやく羽化しました.(写真が3号)
一時期は食糧難だったせいもあり,サイズは小さくなりましたが元気に飛び立っています.
4号は,いまはさなぎです.
5号は毛虫で終わりました.

今回は子供たちが世話をしていたので,私もそばで眺めているだけでした.
あげは蝶だけでなく,子供たちも少しは成長してくれたのではないかと期待しています.
しかしまだその効果は出てきていないようです.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーーールに... | トップ | かたぬき? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿