金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

今日は涼しい?突然の雨にビックリ

2020-08-23 18:32:34 | 何でもあり
8月もあと8日間
暦では夏の終わりが少し見えるはず
今年の夏はまだ続くようです

異常気象が当たり前となり
例年9月下旬はまだ夏🌞ですね
それが定着して今は普通です

昨夜と今日午前中の雨🌧もすごかった😅
台風はこれからが本番ですが
今年はコロナ禍で避難も大変そうです

台風🌪だけでなく、地震や津波🌊、雷による停電やゲリラ豪雨☔️などの対策は
必要と思うがわが家は準備万端に程遠い

うちの傍にも小さな川があるが
何十年も溢れたことは無いようです
それでも心配です

🐶犬同伴が可能な避難所はあるのかな
コロナ禍ではさらに配慮が必要です
避難所ではストレス溜まるからね

うちの🐶は無駄吠えは少ないけど、
絶対吠えない訳ではなく
環境が変われば無駄吠えする可能性が
高くなる
犬の言葉が分かればなあと思う





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよ!今年の夏は | トップ | ストレス溜まるよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿