金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

秋の気配

2009-08-18 17:36:31 | 何でもあり
東京は朝晩に秋の風が吹き始めました。
日中は30℃以上に気温が上がっているのですが、今朝も風が涼しく感じました。
今年の夏は短く感じました。

異常気象のせいか、台風の威力がすごい!と感じました。
関東には台風がまだ上陸していませんが、台湾や西日本では大きな被害が出てしまいました。お見舞い申し上げます。

海や山には、今年も行きませんでした。
去年のような暑い日は少なく、7月は雨の日も多かったですね。
こんな天候では、海の家などは客足が多くはないでしょう。

巷では夏なのに「おでんや」が混雑しているようです。
わたしはTVのニュースで見たのですが、ちょっと不思議な感じです。
もう秋になってしまうのかなと、さびしい気分でもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだか9 | トップ | めだか10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿