gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おひなさまが出来上がりました!

2019-02-20 11:12:29 | 2歳児・年少・年中・年長組
2/20(水)
もうすぐおひな祭り…
幼稚園にも今月初めに7段飾りのおひな様が飾られ、お友だちを見守っています。
今ではなかなかご家庭では見られなくなった7段飾りを間近で見て、
「なにか持ってる~
「太鼓・笛・弓矢だね」
「顔が赤い人がいる~
「甘酒をのみすぎたみたいだね~
興味津々な様子でのぞき込んでいました。

今月は、どのクラスもにひな様の制作をしました。
どの学年も不要になった素材(牛乳パック・トイレットペーパー芯・プラカップなど)を利用しながら
とっても素敵なおひな様が完成しました
順次、持ち帰りますので、飾って下さいね。

子どもたちが健やかに大きくなりますように…


◆年長◆

◆年中◆

◆年少◆

◆2歳児◆

最新の画像もっと見る