gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆ 年長組 芋掘り遠足に行って来ました ☆

2016-10-06 15:54:27 | 年長児
10/4(火)
年長組は、五郎島まで芋掘りに行ってきました。
土を優しく掘り起こしていくと、大きなお芋の頭が見え始め、
「あった」あちこちから大歓声

今年のお芋は、かなり大きいものが多く、「誰か助けて~」の一声で
周りには数人のお友だちが集まり、みんなで協力して掘り出す姿もたくさん見られました

掘り出す度に、自分の掘ったお芋を誇らしげに持ち上げて、見せてくれた子どもたち!!
約1時間、たっぷり楽しみました

幼稚園で待っていたひよこ・年少・年中組のお友だちにはツルについたままの大きなお芋も見てもらいました。
「早く年長になってお芋掘りにいきたいなぁ~」
そんな声がたくさん聞こえてきました

少しづつ持ち帰りますので、ご家族で秋の味覚をご賞味下さいね





それから、恐竜公園に移動して、お弁当を食べ、遊びました。
長い滑り台、網登り、バランス橋、坂登り・滑り等 
とても楽しい時間でした


最新の画像もっと見る