gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年中・年長組 劇団バクの観劇をしました ♪

2017-02-16 16:18:40 | 年中児・年長児
2/16(木)
午後から年中・年長組は、劇団バクのぬいぐるみ劇場を観劇しました。
お話は、みんなも良く知っている「あかずきん」
という事は、おおかみさんが登場する
それだけで、ドキドキしている子もいましたが、先にお兄さんからのお話で
「おおかみさんは、ステージの上から下に降りてくることはないから安心してね!」
と言われ、ホッとした表情を浮かべていたようです。

ぬいぐるみ劇場なので、かなり迫力のあるステージでしたが、歌あり、ダンスありの
リズミカルなステージで、スポットライト効果も抜群
子どもたちは視覚・聴覚を研ぎ澄まして見入っていました

お話しの最終、井戸の中に落ちてしまったおおかみさんを、あかずきんちゃんとおばあさんは
かわいそうだからと言って、助け出し、仲良くしようと声かけしましたが、おおかみさんは、
恥ずかしくなって逃げて行ってしまいました。
いろいろなパターンのお話しがありますが、今回は、コミカルな雰囲気を壊さないホッとする結末でした。

あっと言う間の1時間でした
ぜひ、感想を聞いてみて下さいね!






【2/16 本日の欠席報告】
       都   合  6名
       ※風邪で欠席のお友だちは1名もおらず、みんな元気いっぱい!
        うれしい限りです

最新の画像もっと見る