gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年少組 ★ゼリー作りに挑戦★

2018-07-17 14:04:56 | 年少児
7/13(金)
年少組は、ゼリー作りに挑戦しました。
みんな大好きでよく食べるゼリーですが、粉から作るとなるとちょっと不思議な感じがしたようです。
先生から作り方の手順を聞いて、やけどしないように十分気をつけながらみんなでかき混ぜました
「おいしくなぁ~れおいしくなぁ~れ
みんなで魔法の呪文を唱えながら作りました。
冷蔵庫で冷やし固めるまでの時間がかなり待ち遠しかった様子でしたが、
昼食後、ようやく訪れたその時間が…
自分たちで作ったゼリーは、いつものゼリーとは違って特別な味がしたようです
みんなぺろりときれいに食べ終えました
お家でもぜひ一緒に作って楽しんでみて下さいね



最新の画像もっと見る