gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 ツエーゲンKIDキャラバンに参加しました

2018-07-12 15:36:07 | 年長児
7/12(木)
今年もツエーゲンKIDキャラバンに参加しました。
最近は晴れ続きだったのに、今朝に限って雨が…
緑の芝生の上でボールを追いかけたかったのですが、残念ながら室内での運動になりました。
まず、4人のコーチの方と一緒に楽しい準備運動から始まりました。
カニやエビになって走ったり、ケンケンパーで進んだり…
子どもたちが楽しめるような工夫をしていただきました。
その後は、4チームに分かれてゴールキック大会をしました
コーチから出してもらったボールをゴール目指してキックして、よりたくさんゴールを決めたチ―ムの勝利
万歳して大喜びしたり、がっくり肩を落としたり…
その後、コーチ2人✖子どもたち6人 でゲーム戦
かなり白熱したゲームになっていました。
コーチの巧みなボールさばきに時々、目を奪われながらもみんなであきらめずにボールを追いかけ、
僅差で子どもたちの大勝利となりました
今日は、かなり蒸し暑い日でしたが、汗いっぱいかきながらも楽しい時間になったようです

7/25(水)ツエーゲン ✖ 横浜FC の観戦チケットをいただきました。
明日、持ち帰ります。
ぜひ、みんなで応援しましょう



最新の画像もっと見る