gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 からくり記念館へ行きました 

2018-04-27 15:45:20 | 年長児
4/27(金)
年長組は、大野のからくり記念館へ出かけました
まず、からくり人形の実演を見せていただきました。
お茶運び人形が子どもたちの方へ進んで来て、お茶碗を取ると上手に向きを
変えてまた元の場所へ戻ります。
どんな仕組みになっているのかも教えていただきました。
からくりの世界に引き込まれていた子どもたちでした

また館内では、手で触って遊べる木製のからくり品やからくりパズル・玩具も
たくさん展示してあり、からくりを発見する度に「できた」と歓声が
上がる興奮ぶりでした
大人でも夢中になる数々の作品に時間を忘れて遊んでしまうくらいです。
別館にもたくさんの木製玩具が展示してあり、遊べます。
ぜひ、ご家族でもお出かけ下さい。

その後、お隣のお台場公園へ行きました。
みんなでお弁当を食べ、広い園内でのびのびと遊びました
アスレチックや滑り台・ブランコのほか広い芝生の上をかけ廻り、
楽しい時間を過ごしました

明日から3連休になります。
ご家族で楽しい休日をお過ごしください



【4/27 本日の欠席状況】
      風  邪   1名
      嘔  吐   1名
      都  合   3名


最新の画像もっと見る