gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お誕生会がありました♪

2018-04-26 15:17:48 | 年長児・年中児・年少児 お誕生会
年長・年中組は、4/25(水)、年少組は、4/26(木)に4月生まれのお友だちの
お誕生会がありました。
お誕生会では、どの学年もその月にお誕生日を迎えたお友だちをみんなでお祝いし、
楽しいひと時を過ごしています。

4月生まれの年長さんは、なんと11人も
体も大きくなって、ステージ上が狭く感じるほどでした
年中・年少さんは、それぞれ4人…
一人ずつケーキにろうそくを立て、みんなで吹き消しました
お友だちからお祝いの言葉をもらったり、先生からは手作りカードをもらい、
みんなとてもうれしそうでした

その後、どの学年もゲームを楽しみました。
 年長組… 名前の中のひらがな探しと言葉作りゲーム
 年中組… 裏剣ゲームや爆弾ゲーム
 年少組…「あくしゅでこんにちは」リズム遊びや言葉遊び


みんなに巡ってくるお誕生日
生まれてこられたこと、また一つ大きくなれたことを喜び、家族やお友だち、
まわりの人たちみんなに感謝する日にしたいですね

19人の4月生まれのお友だち「お誕生日おめでとうございます

◆年長組◆
 

◆年中組◆
 
◆年少組◆
 


2歳児は、明日お誕生会をする予定です。

【4/26 本日の欠席状況】
      風  邪   1名
      都  合   2名
      早  退   1名

最新の画像もっと見る