gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

終業式がありました。

2018-12-27 07:36:18 | 園行事
12/25(火)
2学期の終業式がありました。
今学期は、運動会・発表会と大きな行事があり、ひとつひとつやり遂げる度に子どもたちの心の成長を
実感できる機会になりました。
感染症の発症もなく、無事みんな元気に終業式を迎えられ、喜んでいます。
今回は、金沢西警察署の方をお迎えし、防犯と交通安全についてお話を聞きました。
「いかのおすし」のお話や交通ルールを守るお話に加えて、あんぜんかるたをいただき、みんなで遊びました。

 よ…よくみてね、あおしんごうでも、みぎ・ひだり・みぎ
 ま…まもります。こうつうルールとじぶんのいのち
 の…のらないで、しらないひとのくるまには

など、遊びながらルールや約束を学べるかるたでした。
ひとつづつ確認しながら、親子で話し合える機会にもなればいいですね。
今回は、NHK・MRO・石川テレビ・北國新聞社の取材を受け、当日のTVニュースや朝刊に報道されました。


ご家族そろって元気に年末年始をお過ごしください




【12/25 本日の欠席状況】
     風  邪   1名
     都  合   1名


最新の画像もっと見る