gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の様子

2016-04-20 12:05:03 | 年長児・年中児・年少児
 4月20日   欠席状況 風邪4人


 ぽかぽかと温かく、良い天気ですね

 ☆年少組さんは昨日に続き、園庭での様子を載せますね



「砂場だけはまた今度ね」とお約束して、今日はロケットジム・ブランコ・鉄棒・うんてい・ロッククライミングウォール・こんぱん遊具・

 シーソーの使い方を聞いてから順番を守って遊びましたよ



 下駄箱まで並んで行くのも、外ばきにはきかえるのもまだまだ大変です
















 ☆年中組さんは今年から内山先生と体育レッスンをします

 「ふざけない」「頑張るきもち」の二つの約束をして、「休め」「きをつけ」「よろしくお願いします」

 の元気な挨拶から始りました。









 ☆年長組さんはライアン先生と英語の挨拶の歌を歌い、先生の質問を英語で答えていました。

 「今日の天気は?」「今日の体調は?」「好きな色は?」







 食後の自由遊びは天気が良い日は園庭で子どもたちの元気な声が響き渡っています








最新の画像もっと見る