神奈川絵美の「えみごのみ」

梅雨空の下で

着物&ブログ友KKさんのお誘いで



トーハクへデート💕

写真の通り、絵に描いたようなどんよりとした梅雨空
少しでも爽やかに……と私がこの日選んだのは


透けない夏塩沢に、団扇とホタル柄の変わり路の帯。
帯飾りも団扇をチョイス。
半衿はReiko Aburadaさんのベビーパール付き。

前はこんな感じ。



後ろはこんな感じ。



ご一緒したKKさんは



(バックの建物の感じといい、我ながらいい構図の写真と思うのです。)

爽やかさMAXのブルー系のきものには、鳥獣戯画が。



ミントアイスのような色の帯も涼を感じさせます。

トーハクのレポは次回、アップしますね。

コメント一覧

kanagawa_emi
まるたけさん、こんにちは!
ね、ね、自画自賛ですがこの写真バッチリでしょ^^
団扇の帯、芯が入っているので盛夏はこの温暖化を
考えると厳しいかな、と思い、今のうちに
締めてみました 笑
まるたけ
二人も涼し気~~。お太鼓の団扇、よいですね、素敵です。
Kさんのお写真もばっちりですね。
kanagawa_emi
香子さん、こちらこそありがとうございました♪
蒸し暑かったですが、楽しかったですね。
(イケメン仏像とか… 笑)
私ももう…脱いだときにスッキリしたこと!
香子
昨日はありがとうございました♪
おお、記事アップが早い、サスガです (^-^)
抜けるような青空ではなかったものの
曇天でも帰宅後の汗取り代わりのサラシがしっとりしてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「着物deオフタイム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事