ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

一流アスリートって何だろ?―W杯代表メンバー発表―

2014-05-12 18:21:51 | スポーツ
ブラジルW杯の代表23名が発表されましたね。
【サッカー日本代表】本田、長友ら常連に大久保、青山、斎藤も ブラジルW杯代表23人発表 - MSN産経ニュース

実はだいぶ昔からの(歳がバレるのでいつからかは、内緒ww)サッカー好きの私としては、もはや誰が選ばれようと、一生懸命プレイする彼らを、一生懸命応援するまでですがo(`^´*)

ちょっとだけ気になったこと。

ケガ、ケガ明け、ケガばかり、ケガのリスク高い…
な選手が、多い気が…(。-∀-)

サッカーに限らず、私の思う一流アスリートっていうのは、「怪我が少ない」もしくは「怪我をしても回復が早い」 が基本。

サッカーって、すごくハードなスポーツだけれども、アマチュアスポーツとは比べ物にならないくらい整った環境下で行ってるのも事実。専属トレーナーに専属ドクター、栄養士、料理人…

にも関わらず、ケガが多いのは、致し方ないと言われればそれまでだけれど、私としては信用ならないのもまた、事実( ̄^ ̄)

怪我をおしてがんばったけれど…などという美談は要りません。結果がすべてです。逆にいえば、ケガだらけでも結果をだしてれば良いのですよ。
プロならばまず、怪我も病気に負けない、強いカラダとココロと強運をもつ選手であってください。

もう、今さらだけれどね。

イチローとキングカズってやっぱりすごいな…って話でした(笑)
あ、あと金本とチェフもね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿