ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

イメージって、こわい。

2014-05-09 23:05:01 | 日記
同窓会幹事の男性から、女子幹事をやってくれと頼まれ、速やかにお断りしました。

そもそも、私は率先して何かをするタイプの人間ではない(。-∀-)
どんなときにも私の周りには、何事につけてもテキパキと仕切ってくれる友人がいるので、基本すべてはひとまかせ!! 私自信はオキラク~(*´∇`*)を貫いてきた。

そんなわけだから、幹事の話も社交辞令的なものだろうと、気にもとめていなかったのだけど(無論、本気で頼まれたら本気でお断りするまでのこと…ww)
先日、別の友人から「幹事断られたってへこんでたよ~」との報告をいただいたΣ(-∀-;)

イメージって、怖いよね。
彼はたぶん本気で私のことを、幹事とかこなしちゃうタイプのコだと勘違いしてる。
絶対やらないし(笑)
教えてくれた友人も「なんでカナエ(私)に頼んだんだ?チャレンジャーだな…」と思ったらしい。
でも、彼の中では断られることすら想定外!?

でもよく考えて!!
私、極度の人見知りで愛想も悪いし、そもそも幹事の彼ともそんなに親しかったわけじゃない。
なぜ、私?
惚れてるのか?(笑) そんなわけないか(笑)

私、学生時代は(当時)そこそこ強豪で大所帯の運動部のマネージャーをやっていたのです、たぶんね、そのイメージなんだろね。
だけど、マネージャーは好きでやっていただけだし、全くもって向いてなかったと未だに思ってるくらいダメなコだったんだよね。
そーゆーこと、全く知らずにイメージだけ先行してるんだなぁ…(´Д`)。それとも、彼の前ではそんなテキパキマネジャー娘を演じていたのか?

あぁ…なんかわからないけれど、
ゴメンナサイ。
幹事は私じゃない誰かとよろしくね。
なぜなら、私はただのヤサグレだから(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿