加奈子のたららん うたレシピ♪

歌い手、声楽講師として活動中♪ 音楽のこと、日々のことをマイペースに綴っております。

イイ話

2012-06-30 | 日記
先日TVで聞いたイイ話

ものまねタレントのコロッケさん。
子供の頃は、ゴハンも食べられない日があったり
お弁当のおかずが無くて、白いご飯の上にキュウリが1本乗っていた時もあったとか。

そんな苦しい時でも、お母さん、お姉さん、コロッケさんの3人は
仲良く笑顔で暮らして居たそうです。

コロッケさんのお母さんが、笑顔で暮らすために家族にいつも言っていた魔法の言葉。
「あおいくま」
あ… あせるな
お… おこるな
い… いばるな
く… くさるな
ま… まけるな

大切なことがギュッと詰まってる
なんてイイ言葉


「あおいくま」
私もこの言葉を心がけて
笑顔を忘れずに毎日を過ごしたいものです
この記事についてブログを書く
« アスリートの仲間入り | トップ | ピアノ・レッスンのお供 »
最新の画像もっと見る