11月12日(日) に宇都宮短期大学『彩音祭』のメインコンサートに出演させていただきました。
アニバーサリー・イヤーの作曲家の作品を中心に構成されたコンサート。
短大在校生、附属高生、卒業生、教員が出演し、華やかなステージになりました🎶
生誕210年のヴェルディ作曲 オペラ「エルナーニ」からエルヴィーラのアリアと、生誕150年/没後80年のラフマニノフのヴォカリーズを演奏いたしました。
エルヴィーラのアリアは、大学の卒業試験で歌った曲でしたが、改めて勉強し直し、新たな発見が多々ありました。
昔は難しいと感じていたフレーズが難なく歌えるようになったところもある一方、逆に、こんなに体力勝負のタフな曲だった?!
「若さゆえ」勢いだけで歌っていたなー、と感じることも多く…
反省です😅
ヴォカリーズは、そのうち本番にまた乗せたいと思います。リベンジさせてください🔥
日々の小さな努力の積み重ねの大切さ、集中力、瞬発力をいかに持てるか、生徒達に常日頃話していることですが、今回身に沁みました💦
今年度4月から声楽講師として宇短大と宇短附に勤務しておりますが、専攻に関係なく多くの先生方に支えられ、助けられながら、あっと言う間に半年が過ぎました。
私が高校生の頃からいらっしゃるベテランの先生方も何かとお気に留めてくださり、会えばお声を掛けてくださいます。なんて心強い🥹
感謝しかありません。
これからも学生と共に成長し、私自身が恥ずかしくない演奏ができるよう精進いたします。
ピアニストの加藤紗耶香さんと
終演後に学長先生、出演者の皆さんと
最後に、ご来場いただきましたお客さま、ご一緒させていただきました出演者の皆さま、コンサートをスタッフとして支えてくださった学生の皆さん、先生方、大変お世話になりました。
ありがとうございました❣️