加奈子のたららん うたレシピ♪

歌い手、声楽講師として活動中♪ 音楽のこと、日々のことをマイペースに綴っております。

お久しぶりです。そして、お知らせ。

2011-09-05 | 出演情報
約3ヵ月振りの更新です。
ご無沙汰してます


『ユル~くマイペースで』とお断りしてはいましたが
『いい加減ユルすぎるだろ』とのお言葉を頂きまして
久し振りの更新となりました。


皆さま、いかがお過ごしでしたか?
ステキな夏をお過ごしでしたか


さて。
何を書けば良いのかしら
この3ヵ月の間のあんな事やこんな事・・・


いやいや。
この3ヵ月の事は書き出すと果てしないので、またいつか書くことにします。
気が向いたらですが・・・




そして、ここからはマジメなお話。

今月末の演奏会のお知らせです

【坂本紀男先生 古希を祝うコンサート ~オペラアリア、アンサンブルの夕べ】
 日時 2011年9月30日(金)
 開場 16:40 / 開演 17:00
 会場 古賀政男博物館内けやきホール (代々木上原駅より徒歩3分)
 入場料 無料
 出演者
(五十音順)
     《ソプラノ》 伊藤美穂 大久保雅代 篠崎加奈子 清水理恵 田中世怜奈 渡辺早織
     《メゾ・ソプラノ》 今井典子
     《テノール》 粟飯原俊文 大森明 藤牧正充
     《バリトン》堀江秀一
     《バス》 上條力秀
     《ピアノ》 御辺典一



坂本紀男先生に私は東京音楽大学と同大学院で計6年、ご指導いただきました。
先生からは多くのことを学びました。
歌詞の内容解釈の大切さ、豊な心で音楽を味わうこと、日本語を美しく歌うことの大切さ、難しさ。
たった6年でしたが、私にとってはとても充実した濃い6年でした。
先生はいつも温かく、そして熱心にご指導下さいました。
先生のおっしゃる事をただ受け身に勉強するのではなく
私がしたいように、私の考えてること、勉強したい方向から良いアプローチが出来るように助言下さいました。

現在先生は、長年に渡り教鞭をとられてた東京音楽大学を今年3月で退官され客員教授をしていらっしゃいます。
今回の演奏会は坂本先生の古希をお祝いする演奏会です。

そもそも、この演奏会は門下生で企画した演奏会を先生にプレゼントしよう、というところから始まりました。
これまでに先生にご指導いただいた『坂本門下生』は数え切れないくらいと思います。
卒業後はそれぞれ色々な道を歩んでますが、こうして、先生へのプレゼントを成功させようと
演奏会の為に門下生が集まるのは、これまでの先生の御人徳の一言ではないでしょうか


ご都合のよろしい方はぜひ、お越し下さい。
出演者一同皆さまのご来場をお待ちしております。


また、当日のプログラムはモーツァルトから始まり
ドニゼッティ、プッチーニ、ヴェルディなどなど。
イタリア・オペラのフルコースです
お腹イッパイになること間違いありません


当日は、皆さんにお楽しみ頂けるよう
そして、何より先生に喜んでいただける歌が歌えるように。
素敵な演奏会になればと思ってます


私も今からとても楽しみです
コメント (9)