GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

第5クール 3週目(サボってました。。。

2011-01-30 14:11:53 | 放置の話
お久しぶりです。

毎度毎度変わる仕様に嫌気がさし、めんどくさくなって放置してました。。。
第5クールになったら、大幅な仕様変更があるから、更新するつもりでしたが、仕事がきつくなってどうにも
とまあ、言い訳はここまで!

ろくに画像を取ってないので、とりあえず5クール目のログイン時の成績だけでも。



前期が75%の勝率だったんで、満足です

2週目が終了して、14日目のスキルです。



1週目は、使った事のない陸ジムを☆にして3機作ってみました。
搭載が低いのと安いのに着目したんですが、結果的には失敗です
壁としてはまだしも、2週目にジムスナ☆を作ったんで、1週間で2機も売りさばくことに。
単垢で序盤に長く使えないのは、痛いです。

まず陸ガン☆1機、これで後方。次に魚☆3機で火力アップ。最後に戦車☆1機で弱狙いに対して装甲強化。

VP的には低修理値、魚の足が速いのも魅力。
加えて、後方に上がると弱狙いがやってくるので、戦車に装甲を強化するパーツを2枚貼ると、長持ちします。

2週目はジムスナ☆を作って、順次魚☆と入れ替えるのがベストなのかも。

そして、3週目はこの編成で通常で体力強化するつもり。



V字っぽい配列にしたのは意味があります。

通常放置では、週の初めは高・弱狙いが向かって右側からやってきます。1T目に射手の陣形が崩れるので、2T目に射手が食らいやすくなるから、それを防ぐために左側に寄せました

高・低壁はチム員のVP猛者の真似ですが、今期はカスタム編成に拘っていきます。
できるだけ1T目の被弾を避けたいので。

パーツはこんな感じ。



高壁に装甲軽減Ⅶ。
低壁にルナチタニウム、増加装甲Ⅵ。
射手にエネコンⅢと威力強化Ⅴ、そしてハイクオリティと量産技術。
搭載マイナスでも、☆機体だと威力アップパーツを付けると、通常機よりも火力があると、これまたVP猛者の情報

先に射手から動かすのは、壁の攻撃を少しでも当たりやすくするため。
もし、低壁の攻撃で目の前の敵が落ちても、最後に部隊長の高壁が行動することで、少しでも損害が少なくなるから。
GNO2では当たり前なんですがね。

既存のフォーメーションはボーナスがあるけど、カスタム編成は拘って楽しめるので、今期はカスタムで通すつもり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿