水曜日からMSはこれに変更しています。
当然、搭載が足りていなかったので、アレで調整してますが。。
この編成(1番機護衛)をやっていて痛感するのは、
1番機は後方遅延と違ってただの捨て駒にあらず
ということでしょうか。
最前線に始めて漬け込んだ4週目は、2Tで消えるのが当たり前でした。
しかし、これだとポイントゲッターの中列のFAが常に狙われて、長持ちしません。
1番機がサバイブを使えるようになり、パーツでカチカチになることで4T持ちやすくなり
FAは仕事がしやすくなります(1→3→4→5→2で壁が前で防御する形
ゾックやケンプファーが出ると3Tで落ちることもありますが、最後まで残る事も普通にあります。
しかし、中列というのは後方と違い、当然ながら被弾する機会は増えます。
故にFAなんですが、それでも被弾すると能力は落ちるし、被弾し続ければ消えます。
そこで必要になるのが損害制御とサバイブでしょうか。
これによりあの「スーパーエース?」グフカス相手に常に5割ほどの命中率を保てます。
後半、右寄りから左寄りに変えたのは、一つに右から来る弱狙いを1T目だけでもNT1-FAで
受け止めたいから。
もう一つはFA。
右寄りだと強弱相手にすると、ゾックに被弾し続けることがあり、見ていて冷や冷やします。
左寄りだとザクキャなんですが、まだこっちの方がマシかなぁという気になります。
6機編成の強弱(高低)は壁が3機いるから、このシフトだと避けられないことなので。
最大の弱点ですかねぇ
しかしながら、壁が落ちてもFAが余り被弾していなければ、2Tは壁の代わりにはなるので、
その辺も魅力ではあります。
副隊長 3番機のスキル。
グフカスを意識して、盾封じを付けています。
この後はNTにする方向ですが。
部隊長のスキル。
回避ステが60になって、ようやく避けるための壁らしくなりましたが、反応オールと制限機習熟を
取って、安定感は増しています(痛格はきついですが。。。
土曜日の午後、17時間ほど放置した結果。
こんなもんでしょうね。
6週目は後ろをスナⅡ☆にするぐらいかな?
おまけ
ザニーは後ろでも前でも、とても使えます。
初日なら後ろに使えば初期編成でいきなり後方。
最前線では低壁。
先日、運営に平身低頭で来期の実装を懇願してきました