GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

10クール 5週目 最終形 2週間で判った事

2012-05-20 11:05:05 | 放置の話

 

水曜日からMSはこれに変更しています。

当然、搭載が足りていなかったので、アレで調整してますが。。

この編成(1番機護衛)をやっていて痛感するのは、

 

         1番機は後方遅延と違ってただの捨て駒にあらず

 

ということでしょうか。

最前線に始めて漬け込んだ4週目は、2Tで消えるのが当たり前でした。

しかし、これだとポイントゲッターの中列のFAが常に狙われて、長持ちしません。

1番機がサバイブを使えるようになり、パーツでカチカチになることで4T持ちやすくなり

FAは仕事がしやすくなります(1→3→4→5→2で壁が前で防御する形

ゾックやケンプファーが出ると3Tで落ちることもありますが、最後まで残る事も普通にあります。

 

しかし、中列というのは後方と違い、当然ながら被弾する機会は増えます。

故にFAなんですが、それでも被弾すると能力は落ちるし、被弾し続ければ消えます。

そこで必要になるのが損害制御とサバイブでしょうか。

これによりあの「スーパーエース?」グフカス相手に常に5割ほどの命中率を保てます。

 

後半、右寄りから左寄りに変えたのは、一つに右から来る弱狙いを1T目だけでもNT1-FAで

受け止めたいから。

もう一つはFA。

右寄りだと強弱相手にすると、ゾックに被弾し続けることがあり、見ていて冷や冷やします。

左寄りだとザクキャなんですが、まだこっちの方がマシかなぁという気になります。

6機編成の強弱(高低)は壁が3機いるから、このシフトだと避けられないことなので。

最大の弱点ですかねぇ

しかしながら、壁が落ちてもFAが余り被弾していなければ、2Tは壁の代わりにはなるので、

その辺も魅力ではあります。

 

副隊長 3番機のスキル。

グフカスを意識して、盾封じを付けています。

この後はNTにする方向ですが。

 

部隊長のスキル。

回避ステが60になって、ようやく避けるための壁らしくなりましたが、反応オールと制限機習熟を

取って、安定感は増しています(痛格はきついですが。。。

 

土曜日の午後、17時間ほど放置した結果。

こんなもんでしょうね。

6週目は後ろをスナⅡ☆にするぐらいかな?

 

 

おまけ

ザニーは後ろでも前でも、とても使えます。

初日なら後ろに使えば初期編成でいきなり後方。

最前線では低壁。

先日、運営に平身低頭で来期の実装を懇願してきました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿