GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

3クール目初日

2010-07-19 16:09:49 | 放置の話
予定道理12時にメンテが終わってなにより。
ちなみにこんな編成で結果でした。





部隊長は2列目になっていたのは予想道理でしたが、5機編成になってたのには驚き。
他のチムメンは4機なのだが、終戦後に初日の編成を作っておいたからなのかな?

しかし、フォーメーションがガラリと変わって、色々と試してみましたが、ようやくこれで行こうかなと。



1番機護衛の右より。
射手の被弾を避けるのが目的なので、速攻は回避しました。
そして、右寄りを選んだのは敵の射手にあります。
向かって右側がLv6で左側が4の編成があります。
左寄りにすると、部下壁がLv6のバズーカを食らいやすくなり、いきなり50%当たります。
いくら損害制御を習得していても、あっという間に削られます。。
部隊長だと29%で済んでるうえに、Lv4のバズーカなら部下壁でも26%で済みますから。

そして何よりこの編成が気に入ったのは、まず部隊長が突っ込む。
次に戦車、魚、最後に部下壁が行動して、次のターンで敵より先に部隊長が行動して、射手の被弾を最低限に抑えれるから。
部下壁が最後に行動するもう一つの利点が、止めを刺しやすいから。
相手が能力低下をしてれば、回避重視の部下壁でもそれなりに当たりやすくなります。

まあ、ドップには先手取れませんが、殆ど被弾しないし軽微ですから。
1T目に落とせないのは見たことないし。。

明日、起きてみたらガッカリということになってなければ良いが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにコレ!? (ウィンドミル)
2010-07-21 12:45:59
編成画面にあまり馴染の無いパーツが・・・
いえ1つは持っているんだけど
そんなに要らないと思っているかどうか分からないんですが
裏山鹿~

大佐に成っでも1つも持ってない方が居られる中
かなりの引きの強さですね~
私のサイココントローラと交換して下さい!

そんな私はフルバレルが欲しいです
返信する
記事記載のご挨拶です (Rits)
2010-07-27 04:13:02
GNO Communicationsの【週間GNO通信(20100719-20100725)】で記事を紹介させて頂きました。
返信する

コメントを投稿