鴨旅日記・自分流で行こう!

かもねぎの、旅とグルメと街中ボラボラ、多少の台流、鉄分少々、
プラス・日々常々の生活の、たわいもない日記・・・

台湾のダイソー

2007-05-06 10:30:00 | 台湾流-ショップ


ダイソーといえば100円均一店(100キン)の代名詞になってますが、台湾にも進出してました。台湾では50元均一です。50元といえば日本円で180円くらいです。
何?その高さは・・・。売られている物もほとんど日本のダイソーと同じで中国製が多い・・・。というわけで、割安感は日本ほどでもないようです。
さすがに50元では高すぎるようで、多くのアイテムは39元に設定されてました。39元だったら140円くらいですか。まあ、多くが中国製とはいえ日本から輸入してるワケだし、許容範囲かな。




てなわけで、デジカメを入れるケースが必要だったんで、それを買いました。
あと、アルカリ電池と。どれも1つ39元。
日本で買ったら105円の物を140円で買う・・・。ちょっと損した気分だった(^^;。



最新の画像もっと見る