Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

昨日・・・バラ!の食用花を戴きました。ふわ~~

2008-06-05 17:02:34 | Weblog
昨日、生徒さんの手土産・・ま~~何と、食用バラ・・とバラの紅茶と・・
可愛いラッピングのプリン。このラッピングはいいですね~~・食用バラはダージリンに入れて・・・一緒に戴きます。贅沢~~。このバラは・・・クレオパトラが愛した野生のバラで、ブルガリアのダマスクローズです。

封をあけますと・・・気絶しそうな・・気品のある・・バラの香がふわ~~。

ローズティーとまずいきます。そのまま・・いただけるんですよ。バラのお味。カップは・・ジノリですが、日本に売ってないと思います。 兄がイタリアから・・
もち帰ったものです。綺麗な オレンジ色・・。大切にしています。



一緒に戴いた・・プリン。ま~~美味しい!何よりも目がいきましたのが・・・
かわいい木のスプーンのつきました、そのラッピングです。

GOODですね~。いいアイデアで、可愛くて。

お味は、言うまでもなく・・とろけました。ご馳走様です。

瓶は、可愛い大きさですのですぐ・・洗って ボタンとか・・入れようかな?
シールつけけて。
先ほどのプリンセスモナコ、昨日はまだ開きかけでしたよ~~。
びっくりしますね・。

なんだか・・バラ色に染まって入る気がします。
お部屋の中もバラのお花が一杯。

皆さん、有難うございます。

梅雨もバラのお陰で・・・何だか・・ハッピーです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ、すごい (croko)
2008-06-06 17:57:22
バラ尽くしですね。

プリンセスモナコ、ネーミングがくすぐられます。
凛とした甘さが漂いますね。
とろけている姿が目に浮かびます。

返信する
贅沢ですよ~~ (ha mada)
2008-06-06 19:48:48
バラの花・・・ホンとに何故とげがあるんでしょう・・。不思議・。
美しすぎて・・・身を守るため・・。

香はモナコは・・・めまいしそう!甘い、甘い香。今日は、2個目のつぼみが広がってきてますよ。明日、カットかな・・。

バラを、おいて、、お庭が明るくなったので
もっと増やそうと思ってます。
いい香~~。
モナコ王妃さま。。。
このバラのように。。美しい方・・。
返信する

コメントを投稿