Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

『初の陶芸展 』出品させて、頂きました。

2011-06-16 15:51:41 | 陶芸

デジブック 『初の陶芸展 』

デジブック 『初の陶芸展 』 私はもう10年以上陶芸をしています。最初の数年は、ただの土いじり・・・。

今の先生に出会い、土いじりでも、基礎の部分、菊練りなど教えて下さいます。まったく 練り方が逆で覚えてたようで、直すのに一年はかかっていますね。^^;そのほかも、先生の工房では1からやり直しでした。

ラッピングの資格をとる試験が有りましたがベーシックな部分が中心でした。音楽もです。何でも、基礎なんだと、痛感します。このフオトブックはたまたま、私の物や一緒にやっている人の写真がおおいです。20名くらいの出品者、それぞれ個性があり、それはそれは、、、素晴らしいでした。

でも、ライブの前はやはり、行けない事が多く、、、遠回りしていますが継続は力なりです。

こつこつ。。ゆっくりやろうと思っています。次回の陶展の時はもっと、、猫の鉢や。。。色々作りたいです。

沢山の方々の作品がUPできませんでしたが・・どうぞごゆっくりご覧下さいね。 

 画面をクリックしますと大きな画面でみれます。 浜田恵子

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい力作 (Kuniko)
2011-06-19 00:46:18
大盛況の陶芸展、おめでとうございます。   会場ではひとつひとつの作品に吸い込まれるように、どのような方々がお造りになられたのかと想像しながら、力作の数々楽しんで見せていただいておりました。陶芸のお師匠様はじめ、本当に素敵なお方ばかり・・・デジブック見せていただいて再度確認させていただきました。温もりの風を感じました。                     
返信する
ありがとう。 (hamada sennsei)
2011-06-19 10:07:47
来てくれて、嬉しかったです。
人の手のぬくもりかんじますね。
手って・・・凄いな~って思います。
返信する
Unknown (CROKO)
2011-07-01 19:49:22
しまったぁ
最近とんとご無沙汰していて、気がつきませんでした。
すてきな、恵子さんらしい作品展でしたね。
ラッピングはまた別の会で発表すればいいじゃないですか?
個展とか?
返信する
ありがとう。 (hamada sennsei)
2011-07-01 20:38:07
作った作品は・・・今回シンプルだったので・・・お祝いだったり、、最初から約束物だったり。もらわれていきました。
ちゃんとおぼえてますよ~~。CROKOさん
には、、やっぱりスペシャルものでしょう。ず~~っと、考えてるの。それも又、たのしい。まっててね。
ラッピングは・・・なんか・・たまらない面白さ。2つのブログをまたにかけてます。m(__)m
返信する

コメントを投稿