Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

「Hamada Blog」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 103807
お弟子さんの手つくり野菜 。おいしい~~~!です。
つい、、4~5日前・・生徒さんが、信州に畑がありご夫婦で野菜つりをしていますが収穫したので送ると連絡があり。。わくわく。 写真を撮ろうおもいました。立派すぎて。 凄い収穫のようです。トマトはもぎとって、そのまま、かぶりつき!できるそうです。あまりに。。届いたとき、びっくり。 ピーマンは普通のピーマンの3倍、ジャガイモは2倍以上。 _________・・ そして。。ジャガイモが私がつくったよ~と。・・・送りますね~と、本当に嬉しいです。 どんなのが届くと思いきや・箱を開けて・・ま~びっくり。 トマトはルビーのようでした。キラキラ~~ 生徒さんが愛情一杯のおじゃがさん。あまり、大きいので。。びっくり。トマトも黄色・リコピンが一杯。・ フットボール型のものや・・丸いもの。。ピーマンはおばけピーマン。 何?この大きさ!すごい! なんで、こんなに上手に作れるの?と聞きますと・・土がいいから??・土が育ててくれるよ。と。。いえいえ・・水やりや。。虫さんとの戦いだったとおもいます。 まずは・・ジャガイモの味を堪能する為に ゆでで、軽く塩だけ。 これが・・おいし~~。ほくほくです。トマトも・・一杯戴きました。 贅沢過ぎて。。顎が落ちそでした。黄色いトマトは頂いてしまいました。ごちそうさま。
更新日時2011-08-23 19:49:52
登録枚数5 枚
スマイリー 0   0   0  
タグ
ch 93752
本当に・・甘さくらんぼ!絶品!
私は、岩手に友人がいます。とても、好きな友人です。 岩手の内陸部に住んでおられますから、被災もまだ。。かろうじて マシだったと聞いてはいますが、本当に心配でした。 そんな、彼女から 今年初の「さくらんぼ」が届きました。 買ったばかりのカメラで・・撮影。思わず、手がでました。 ほんとに有難うございました。・・妹にも少し送ったのです。赤い・・宝石・・と言ってきました。 今頃・・・両手に・・。
更新日時2011-07-21 20:54:55
登録枚数3 枚
スマイリー 0   0   0  
タグ