Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

夢・・一瞬・・涙・・・

2008-08-25 21:41:48 | Weblog
昨日、花火大会がありました。あちらこちらで、今はやっていますね。
 どうしても・・・花火を見たいから・・・余り得意ではありませんが少しでも・・高い所に上がら無ければ・・・と少し肌寒い夕刻ジャケットを、
はおりまして・・高い場所に・・。

2キロ離れた 先の花火を・・・撮影しに、7回まで階段を上がって行きました。
エレベーターは得意ではありません。階段で・・カメラを抱えて・・・登る途中・・
 ド~~ン! ド~~~ン”!心がさわぎます。始った~~!
この目で・・あのファイヤーワークスを確かめたく・・そしてあの一瞬に。。
過去・・現在・・判らない未来・・が・・見える気がしまして・・花火の美しさ・・余に美しい花火があがると・・胸が一杯になります。拍手がどこからか、聞こえてきます。

1、5キロ~2キロ先ですの花火・・・ 望遠も私のカメラでは限界がありますが、
動画は同時に素晴らしく撮れていますが・・・UPできないかな?

花火師さんの1年の中での、、一番おいそがしい時期。
怪我をされませんように・・と願い
ながら・・次から・・次と上がる花火に・・・7Fの強風は寒く 風も強く花火が風で流れて入る気がします。

誰も、、いません場所で一人・・花火を見ながら・・撮影しながら・・
思うこと・・色々ありました・・・。
余に・・美しい・・・花火・・・。

年々・・花火も・・技術が向上して。。凄いものです。一瞬の芸術です、。

花火師さんの・・思い入れと・・執念と。。こころが
入って・・炎の芸術です・・。暑いだろうな・・・と・・思いつつ・・・
心の中で・この美しい花火が又見れた事に胸の中が一杯で・・・

最後の5分・・これでもか~~これでもか~^!と・・燃え尽き終わるまで・・
その場を動く事が出来ませんでした。。


幻を見てたかのように・・・・・余りの美しさに・・涙が止まりません・・。
美しい花火を・・花火師様、 ありがとうございました。来年はもっと
すごい望遠レンズで・・・とります。
2キロ先ですから・・・画像が粗いですが・・。
この花火をみて・・あ~夏も終わりだな・・・って思いながら・・カメラをしっかり
抱っこして・・
階段を下りてきました・・・・。

マンションが良い場所に建ってしまって。。撮影しにくいです。


花火師さん!ありがとうございました。 きれだった~^・・・。
夢のような・・・40分。

来年はそばまで言って撮影しようかな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く夏 (nao)
2008-08-27 09:56:15
花火は家の直ぐ側でしたが・・・
家からは角度が悪く見えません。聞こえるのは音だけの花火でした。
年々ここの花火も人出が多くなり現地ではなかなか
良い場所で見ることが出来ないようです。
行く夏ですね。
この時期ってなんとなく寂しい気持ちになります。
返信する
そのとおり・・・ (hamada)
2008-08-27 11:38:03
来年、ここにきませんんか?(電話で済むはなし?)笑!
確かに・・・ふと・・・これからもう年末に向かっていくと、、坂道転げる早さですよ・・。

はやいですよ・・・

な~んとなく、ロンリーな気持になりますね・・。
今、、今が・・大切に思います。
今年の夏、暑くてでもばてました。
お茶しよう・・・naoさん。電します。

返信する
花火 (谷間のゆり)
2008-08-27 18:28:32
60年前には、電車で3停留所先の多摩川の花火が、家に物干し台から見えました。
小さかったけれど、チャンとみえました。一度だけ多摩川の土手で見増したが、近すぎて怖かったです。
今は、テレビで見ているだけですが、花火を見ると心が躍ります。
↓のリボンの花を見て、久し振りに折りバラをつくりました。妹はリボンフラワーの創案者なんです。
最近は廃れましたが、昭和42年頃に大流行しました。大流行した物は直ぐに廃れるの見本でした。
返信する
リボンフラワー・・花火 (hamada)
2008-08-27 21:12:39
コメント有難うございます。花火って夏の終わり頃・・・もう。。。夏はおわりだよ~~って、、聞こえます。ど~~ん・・ぱ~!^と一瞬 輪が見えて・・消えます。
確かに・・凄い火薬を飛ばしていますから、事故も多いと聞いています。
花火師さんの稼ぎ時ですが・・焼けども多いことと思います。
でも。。この花火が終わる頃・・庭の萩が咲き出します。
リボンフラワーとアートフラワーとまた違うのでしょうか。妹様は創案者様ですか。凄いですね。リボンが大好きな私は、、リボンでお花が出来るとなると・・びっくりでした。
返信する
夏も終わりですね・・・ (kuniko)
2008-08-30 19:36:47
2キロも離れていても何て美しい花火でしょう 一瞬と思うと何故か余計に心うたれていまいます。今年は(も)花火見れずじまいでしたが夏の最後にこの美しい写真で楽しませていただきました。
今年の夏も終わりですね・・・
返信する
秋・・紅葉・・・冬・・・ (hamada)
2008-08-30 21:57:31
1年の流れを、、感じますね。
今年の暑さは、、きつかったですが・・寒くなるもの早いすよね。
、暖房器具・地震が多いし、、高いから・・石油ストーブも減って来ましたね。コタツ・・・だけでは寒いですし・・・。

花火の一瞬の美しさは・・・表現しがたいですが・・花火師さんの、、一生懸命の色ですね。

余りに、美しくうるうる・・・ですう。
また、来年・・見たいと思います。
返信する

コメントを投稿