気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

東京ディズニーリゾート

2006-08-27 23:12:50 | 母のつぶやき
23日はディズニーランドへ行きました。
東京の大学に通う姪がバイトが休みで合流してくれて、子ども達は大喜び
あやりん「ハニーハントに行こう」
だいちゃん「おれはスプラッシュマウンテンに乗りたい~」
と、早速お姉ちゃんの取り合いです。
シンデレラ城の人だかりを見つけ、何のショーか調べもせずに並んでみると、3~4列前に合羽を着た親子連れの姿が・・・
ほどなくキャストの方が
「水を使ったショーのため、服が濡れますのでデジカメ・携帯などはカバンにしまわれて下さい!」
マジっすか?
しかし、そうは言ってもあまり濡れないんだろうな~、とタカをくくっていたら結構濡れた・・・

そして、夕方ふと見ると段々と夜のパレードの場所取りが始まりっていて、たまたま立ち止まった場所が良い場所で♪疲れもあり、ちゃっかり座って待つ事2時間。
あ~これぞディズニー!!!って感じで、大感動でした。
なんせ去年は雷雨で何にも見ることが出来ず・・・虚しい2時間をすごしたもので・・・
で、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(提供は日本ユニシス株式会社)でございます


24日の最終日もディズニーランドへ。
ディズニー・ドリームス・オン・パレード《ムービン・オン》(提供はDoCoMo・・・)をホーンテッドマンション近くで見ることになり、座って待っていたのですが・・・この日は本当に暑くって、待ち時間の間あやりんはキレっぱなし
路面が鉄板の如く熱くって、ランドガイドブック→濡れタオル→ビニールの順に敷いて座らせたのに、それでも熱さが伝わってきて
「お尻が熱いじゃないかっ」という具合です
でもまぁ、パレードが始まったら何とかご機嫌も良くなり、一件落着
あやりんとしては、夏以外の季節に行きたいみたいなのですが、パパが連休を取れるのは夏休みしかないのです
だいちゃんは「来年はお姉ちゃんとシーで遊ぶんだ」と言ってます。
あら~・・・どうしましょ~

コメントを投稿