気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

2学期が終わって・・・

2006-12-25 22:34:18 | 学校
さて…2学期も無事に終了しました。
そしてまたまたビッグニュ~ス!!

夏休みの【読書感想文】が課題図書の部で入選していました!
あらビックリ~

今年の後半は本当に、文系で花開いたあやりんです。

…ちなみに、通知表も【国語】は全部◎
今回は言う事なし!
行動面も、思い通りにならなくて【爆発】しそうな場面というのが減ってきた。
まぁ、これはM先生がいいタイミングで
「下(情緒級)に帰る?」
と、声かけをして下さっているからだろうと思うんだけど

M先生が言うには
「2学期からは随分落ち着いて、最近では水彩を描く時の色遣いがとても綺麗になりました。これも精神面で落ち着いているからでしょうね
う~ん、そうかもしれない。
2学期、色々な事で誉められた(表彰されて)成功体験の積み重ねが、この落ち着きを生み出しているんだろうなぁ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2006-12-26 08:04:13
あやりん、自然にやってて出来てるから凄い
無理して頑張ってると可哀想だけど…
そうじゃないもんね
三学期も楽しみだよ~
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2006-12-26 21:53:45
何事も【意欲】なんだろうね~
あたしの【意欲】は…食べる事&遊ぶ事のみに向かっているような…あはははは
返信する

コメントを投稿