気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

疲れたの…

2010-09-28 18:45:06 | あやりん♪
昨日の朝、あやりんが学校に行く時間になっても動こうとしない。

『…疲れた…学校に行きたくない…』

そう言うと

お友達が迎えにきてもダメ
とりあえず、休むからには理由を聞くと色んな事がでてきました。

あやりん、心が折れる寸前でした

すぐ、療育の先生に
幸いにも連絡が取れて、夕方クリニックに行き溜まっていた想いを吐き出していました。
聞いてもらってラクになったのか、今日も学校には行けなかったけど、表情は昨日より明るくなったような気がする

ドクターも
『ここを乗り越えると強くなるよ』
と励ましてくれました。

あやりん、中学になって頑張りすぎちゃったから、少し息抜きして今度はゆっくり歩こうね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パびマル)
2010-09-28 19:54:53
ガンバリ屋さんだからね♪
だけど、ちょっとお休みするのも悪くないよ
頑張ったり休んだり、自分のペースで少しずつ前へ進んでくれたら良いよね☆
返信する
パびマルちゃんへ (かもさん)
2010-09-28 20:21:44
今日はいきなりビックリさせちゃってゴメンね
色々ありがとう
返信する
そっか―…。 (ぶっぶ)
2010-09-29 08:33:10
疲れちゃったんだねー。
今年は暑かったしね。

学校も3年が受験体制に徐々に向かってくると、
先生たちもなんだかピリピリしちゃって、
「2年が頑張る時期だぞ。」なんて、
言葉じゃなくても匂わせてくるから、
周囲の子達も本人も知らない間にいつもと違っちゃったりして。

何もできない親はホントに辛いね。

合言葉は「ぼちぼち♪」
ゆっくり行こうね。
返信する
ぶっぶさんへ (かもさん)
2010-10-09 01:15:57
身体もキツイ状態+精神的に追いつめられている状態でした。
でも【吐き出していいんだ】ってわかってからは、少しずつですが落ち着き始めました。

幼なじみの暖かい見守りが【学校に行きたい】という気持ちを支えてくれています
返信する

コメントを投稿