気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

もしや、ばーちゃん?

2020-09-27 10:24:00 | 母のつぶやき
金曜日の夜、だいちゃんが

「日曜日、また試験(他の企業)だけど、バイト休みだしお盆も帰れてないからこれを逃すと正月明けるまで帰れないなと思って」

という理由で、就職試験があったついでに帰省してきました。

コロナも心配だけど、とりあえずマスクと消毒を厳重にして、久しぶりに私の実家へ。

ほんとはパパの実家に連れて行きたかったけど、あちらはもっと高齢…だいちゃんも怖すぎると今回は電話だけにしました。

実家にはユーくんが来ていて、久しぶりに会うだいちゃんに照れたのか、かなりのソーシャルディスタンスを取られてしまったけれど、まぁこれはこれでいいか

お墓に行きたいというので、みんなでお墓参りに行きました。

お線香をあげようとするとそこには…




…カエル🐸




弟は「ばーちゃんじゃん。孫2人が来たから嬉しくて出てきたんやろ」と笑っておりました

ユーくんはカエルに興味津々。

カエルさん、こんにちはって言ってごらんって言うと

「ばーちゃん来たよ」

と、言っていた…





そして、お彼岸の墓参りの記事でも書いたイノシシの被害がこちら↓




奥の区画は前回来た時、半分くらい掘り返されていただけだったのが、今回見たら全部掘り返されてしかも両隣のお墓に土がかけられていた

ほんと、そのうち墓石を倒されるとかの被害が出そうで怖いな





コメントを投稿