3月、料金がお安くなりますよ~・・・の甘い誘いに乗せられて、今まで使っていた回線をN社からB社に転用したんですが・・・。
今、激しく後悔してます!!
事の始まりは、今月の電話料が540円しか銀行から落ちてなかったんで、とりあえず転用を勧めてきた取り次ぎ会社に相談してみた。
土曜日で、じーさんとこに行かなきゃいけないのもあり電話口の女性に相談。
その方は話をしっかり聞いて下さり、担当者(男性)に伝え折り返し電話させます、と言ってくれたのですが、私は帰ってくるのが21時頃になるので日曜日午前中に電話をお願いしました。
担当者ではないかもしれないがいいですか?と言われたので、理由が判ればいいんで「大丈夫ですよ」と返事して、その日は終ったのです。
・・・が!!
約束の日曜日・・・待っても待っても電話がこない
やっとかかってきたのは17時。
何事もなかったように疲れた声で(もはや営業用のワントーン高い声ではない)話し始めるのにイラッ
そりゃあ、この時間ですものお疲れでしょうよ。だけどね、お客からの問い合わせの返信電話でしょうよ?
嘘でもいいから営業用ボイスを出さんかいっ
「今日の午前中にお電話いただけるかと思っていたんですけど?」
「あ…あぁ、そぅ・・・でした、ね。それは・・・すみません。」
なになんなの
その【はいはいどーもスミマセン】的なニュアンスは
結局、なんでB社に電話しないのか、うちは取次店なのでそんなことを言われても・・・というので
「最初【わからない事何でもいいんで、ボクに言って来て下さい】って言われたから、だから、とりあえずお聞きしてるんですけど。」
・・・って言うと、B社に聞いて折り返し電話します、という返答でしたが・・・その後、結局、B社も【個人情報】ってことで教えてくれないので、ご自分で電話して聞いて下さいってことで終了。。。たらいまわしじゃん。。。
そして、後日、B社カスタマーセンターに電話。
男性が電話口に出て、料金の件で・・・と言ったらば「ユーザーID、回線番号、契約者、住所」を延々言わされ、本題に突入。
すると歯切れ悪く「まとめて請求になっていますので、こちら(B社)ではわかりかねます。しかし、口座からの引き落とし(B社の使用料金)は翌々月だと思います。」
ってことでした。。。
なんだよ、結局わかんねーんじゃん。
でもまぁ、引き落としが翌々月ってことは、今月のこの金額はN社の方と言うことがわかり、調べてみるとオプションサービスがありました。
たしか、これ転用契約の時のメモを見たら、転用後はB社で解約手続きって自分で書いてるわ
もう一回あの長い呪文(本人確認)を言うのか・・・と思いながら電話
すると「これは弊社では解約手続きができません。N社でお手続きをお願いします」って再びのたらいまわし~
そのままN社カスタマーセンターに電話
オプションの解約の件を伝えると「解約ですね?かしこまりました。こちらはいつ付で解約に致しましょうか?」
他にも色々質問をしたけれど何て歯切れよく、サクサク答えてくれるのかっ!!
何だか次に疑問とかあった時に、B社に聞くのが嫌になってきた。。。
のらりくらり答えられるのは本当にイライラする。
この件に関しては、どの会社も女性の方の方がサクッと答えてくれて助かった。
あぁ~、ほんと、なんでB社で転用したんだろ
やっぱアフターフォローやカスタマーセンターがしっかりしてるって大切だよね
今、激しく後悔してます!!
事の始まりは、今月の電話料が540円しか銀行から落ちてなかったんで、とりあえず転用を勧めてきた取り次ぎ会社に相談してみた。
土曜日で、じーさんとこに行かなきゃいけないのもあり電話口の女性に相談。
その方は話をしっかり聞いて下さり、担当者(男性)に伝え折り返し電話させます、と言ってくれたのですが、私は帰ってくるのが21時頃になるので日曜日午前中に電話をお願いしました。
担当者ではないかもしれないがいいですか?と言われたので、理由が判ればいいんで「大丈夫ですよ」と返事して、その日は終ったのです。
・・・が!!
約束の日曜日・・・待っても待っても電話がこない
やっとかかってきたのは17時。
何事もなかったように疲れた声で(もはや営業用のワントーン高い声ではない)話し始めるのにイラッ
そりゃあ、この時間ですものお疲れでしょうよ。だけどね、お客からの問い合わせの返信電話でしょうよ?
嘘でもいいから営業用ボイスを出さんかいっ
「今日の午前中にお電話いただけるかと思っていたんですけど?」
「あ…あぁ、そぅ・・・でした、ね。それは・・・すみません。」
なになんなの
その【はいはいどーもスミマセン】的なニュアンスは
結局、なんでB社に電話しないのか、うちは取次店なのでそんなことを言われても・・・というので
「最初【わからない事何でもいいんで、ボクに言って来て下さい】って言われたから、だから、とりあえずお聞きしてるんですけど。」
・・・って言うと、B社に聞いて折り返し電話します、という返答でしたが・・・その後、結局、B社も【個人情報】ってことで教えてくれないので、ご自分で電話して聞いて下さいってことで終了。。。たらいまわしじゃん。。。
そして、後日、B社カスタマーセンターに電話。
男性が電話口に出て、料金の件で・・・と言ったらば「ユーザーID、回線番号、契約者、住所」を延々言わされ、本題に突入。
すると歯切れ悪く「まとめて請求になっていますので、こちら(B社)ではわかりかねます。しかし、口座からの引き落とし(B社の使用料金)は翌々月だと思います。」
ってことでした。。。
なんだよ、結局わかんねーんじゃん。
でもまぁ、引き落としが翌々月ってことは、今月のこの金額はN社の方と言うことがわかり、調べてみるとオプションサービスがありました。
たしか、これ転用契約の時のメモを見たら、転用後はB社で解約手続きって自分で書いてるわ
もう一回あの長い呪文(本人確認)を言うのか・・・と思いながら電話
すると「これは弊社では解約手続きができません。N社でお手続きをお願いします」って再びのたらいまわし~
そのままN社カスタマーセンターに電話
オプションの解約の件を伝えると「解約ですね?かしこまりました。こちらはいつ付で解約に致しましょうか?」
他にも色々質問をしたけれど何て歯切れよく、サクサク答えてくれるのかっ!!
何だか次に疑問とかあった時に、B社に聞くのが嫌になってきた。。。
のらりくらり答えられるのは本当にイライラする。
この件に関しては、どの会社も女性の方の方がサクッと答えてくれて助かった。
あぁ~、ほんと、なんでB社で転用したんだろ
やっぱアフターフォローやカスタマーセンターがしっかりしてるって大切だよね
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