気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

転用はしたものの・・・

2017-06-28 12:03:58 | 母のつぶやき
3月、料金がお安くなりますよ~・・・の甘い誘いに乗せられて、今まで使っていた回線をN社からB社に転用したんですが・・・。

今、激しく後悔してます!!

事の始まりは、今月の電話料が540円しか銀行から落ちてなかったんで、とりあえず転用を勧めてきた取り次ぎ会社に相談してみた。

土曜日で、じーさんとこに行かなきゃいけないのもあり電話口の女性に相談。

その方は話をしっかり聞いて下さり、担当者(男性)に伝え折り返し電話させます、と言ってくれたのですが、私は帰ってくるのが21時頃になるので日曜日午前中に電話をお願いしました。

担当者ではないかもしれないがいいですか?と言われたので、理由が判ればいいんで「大丈夫ですよ」と返事して、その日は終ったのです。


・・・が!!


約束の日曜日・・・待っても待っても電話がこない

やっとかかってきたのは17時。

何事もなかったように疲れた声で(もはや営業用のワントーン高い声ではない)話し始めるのにイラッ

そりゃあ、この時間ですものお疲れでしょうよ。だけどね、お客からの問い合わせの返信電話でしょうよ?
嘘でもいいから営業用ボイスを出さんかいっ


「今日の午前中にお電話いただけるかと思っていたんですけど?」

「あ…あぁ、そぅ・・・でした、ね。それは・・・すみません。」

なになんなの

その【はいはいどーもスミマセン】的なニュアンスは

結局、なんでB社に電話しないのか、うちは取次店なのでそんなことを言われても・・・というので

「最初【わからない事何でもいいんで、ボクに言って来て下さい】って言われたから、だから、とりあえずお聞きしてるんですけど。」

・・・って言うと、B社に聞いて折り返し電話します、という返答でしたが・・・その後、結局、B社も【個人情報】ってことで教えてくれないので、ご自分で電話して聞いて下さいってことで終了。。。たらいまわしじゃん。。。


そして、後日、B社カスタマーセンターに電話。

男性が電話口に出て、料金の件で・・・と言ったらば「ユーザーID、回線番号、契約者、住所」を延々言わされ、本題に突入。

すると歯切れ悪く「まとめて請求になっていますので、こちら(B社)ではわかりかねます。しかし、口座からの引き落とし(B社の使用料金)は翌々月だと思います。」

ってことでした。。。

なんだよ、結局わかんねーんじゃん。

でもまぁ、引き落としが翌々月ってことは、今月のこの金額はN社の方と言うことがわかり、調べてみるとオプションサービスがありました。

たしか、これ転用契約の時のメモを見たら、転用後はB社で解約手続きって自分で書いてるわ

もう一回あの長い呪文(本人確認)を言うのか・・・と思いながら電話

すると「これは弊社では解約手続きができません。N社でお手続きをお願いします」って再びのたらいまわし~

そのままN社カスタマーセンターに電話

オプションの解約の件を伝えると「解約ですね?かしこまりました。こちらはいつ付で解約に致しましょうか?」

他にも色々質問をしたけれど何て歯切れよく、サクサク答えてくれるのかっ!!

何だか次に疑問とかあった時に、B社に聞くのが嫌になってきた。。。

のらりくらり答えられるのは本当にイライラする。

この件に関しては、どの会社も女性の方の方がサクッと答えてくれて助かった。


あぁ~、ほんと、なんでB社で転用したんだろ

やっぱアフターフォローやカスタマーセンターがしっかりしてるって大切だよね

コメントを投稿