とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2018/08/19 SuperFormula もてぎ

2018-08-20 22:54:56 | モータースポーツ
夏休み再突入の雰囲気を醸し出しつつもてぎに移動。非常にさわやかでいい天気である。今回の予選は結構面白かったような気がする。予選番長野尻が相変わらず予選だけは調子が良い。関口があっさり落ちたりしてやや波乱を感じさせる。
久々登場のJPがPP取ったらいろいろ悩ましいなぁ。なんて思っていたが、結果としては普通。
最後のアタックをばっちり決めた石浦さんがPP。単なる印象ではあるが、すべて理詰めできていてギャンブルっぽいことを一切やってなさそうな雰囲気。(逆に言うと隣の人は流れも悪くてギャンブルしてそう)
渋滞がなさそうなので、いったん買い物しつつ帰宅。ちなみに自分が通過した時は県道51号線はまだ通行可能だった。

翌朝も案外すんなり起床して予定通りの時刻に出発。順調に移動し、毎度の場所に椅子を設置する。今日もいい天気である。
バイクは半分寝てたが(ぉぃ)、強い人が勝ったようである。
F3の3タテは見事。決勝はそこそこだが、予選がどうにもイマイチの右京君にはもう少し頑張ってもらわないと困る。

SuperFormulaは、なぜか2位に落ちた石浦選手がある意味レースを盛り上げるが、周囲の運不運もあって勝利。2ピットはレース的には面白くなるが、勝負としてはちょっと難しい面もあるかと思っていたのだけど、今回のレースで「勝つために2ピットを選ぶ」ことができるようになった気がする。それにしても予選番長は決勝なんとかならんのか。

今回初めてレース後の勝利者トークショーを見たんだけど、結構面白かったね。石浦さんの話がうまいのもあるのだろうけど、楽勝に見えてもいろいろトラブルもあったようで....

帰りも渋滞に追いつきそうで微妙に追いつかずにすんなり帰宅。おかげさまで後半ATはおうちで見ることになりました。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/08/05 Super GT 富士 | トップ | 2018/08/29 サッカーJ1 横浜v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事