とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2024/02/29 ソニー WF-1000XM5

2024-03-16 22:13:46 | とりあえず
前回購入したDENON AH-GC30(2020年購入)のイヤーパッドがヘタってきましてね。ヘタるものだとは思うのですが、そっかー、この年数でだめかぁ。とか思ったり思わなかったり。
そういうわけで、次のヘッドホンを模索。
ここ近年はもともと↑のヘッドホンを買った理由が無駄に大きい声で無限に話をするポンコツチームのおじさんだったのですが、最近あまり長時間一緒になることはなく、やや要求仕様は変化している感じはある。でもノイズキャンセルは個人的には嫌いではない感じなので、ノイズキャンセル中心に検討。ノイズキャンセルならBOSEかソニーだろって感じなのですが(ほんとかよ)、オーバーヘッドである理由もなくなったので、首掛けかなぁ。と思ってると選択肢が激減。どうなんだろなぁと思いつついわゆる完全ワイヤレスにチャレンジ。

どうなんですかね。これって。(;・∀・)
確かに使ってるときはケーブルがないってのはいいんだとは思うのですが、外したときのこのハンドリングの悪さったら、想像以上に悪い。個人的に人と会話するときはヘッドホン外したい派なので、コンビニとかで「要らないです」とか言うのに外すと、もうその行き場がない。挙げ句中途半端に片耳だけ生きてるモードがあったりするので邪魔くさい。
Bluetoothの難所でおなじみ秋葉原のホームでやっぱし接続ちょん切れるのだけどそれが左右バラバラに発生するのでキモい。
肝心の?ノイズキャンセルも効きがなんか微妙。(´・ω・)

装着感は個人的に悪くないのでまあ全然使えるんだけどなー。
自分の使い方だと、首掛けのがいいんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/25 サッカーJ2 熊本v... | トップ | 2024/03/17 スタッドレス→ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とりあえず」カテゴリの最新記事