かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

 錦秋の立山~黒部アルペンルート (1990.10.20 快晴) 2015.09.09(水)

2015-09-09 23:25:09 | かおり 山の想い出


                                       お馴染の黒四ダムです。

                             ダムサイトから仰ぐ黒部別山南峰2300m

                                 黒部湖と赤牛岳2864,2m

     夜行列車「ちくま」で早朝松本に降り立ちバスで上高地散策、其の日は松本に泊り。翌日は大糸線で

     信濃大町に出てバスで秋晴れの立山.黒部アルペンルートへ

                                    黒部側から秋彩の立山を望む

                                黒部平から後立山連峰「赤沢岳」?

                             後立山連峰      五竜岳(左)と鹿島槍ヶ岳(右)

                   大観峰展望台から立山ロープウェイと黒部湖、バックは後立山連峰

                            左から赤沢岳2678m  スバリ岳2752m 針ノ木岳2820,6m

                                  ミクリガ池と新雪の立山連峰

                                  雷鳥坂に続くコースと剱岳

                                        秋の山岳風景

       この当時山に登ろうなんてことは全く考えてもいませんでした。眺めているだけで満足でした。

       4回目の立山.黒部アルペンルートの旅で富山から「雷鳥」で帰途に・・ 

 前にも投稿しています。重複ですが今回大きい目のサイズで・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 961   初秋~ ... | トップ | 962    記念登... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィルムカメラで (しーちゃん)
2015-09-10 08:00:47
撮影された黒部渓谷のお写真、特にミクリガ池に映る立山連峰は、じっと見惚れています。
今のデジタル写真には無い、奥行きと色合いが素晴らしい!です。

25年前は、かおりさんは旅と山を写すご興味だったのですね。写真のほうが先で山登りはその後でしたか。
どのお写真にも山を愛するお気持ちが溢れています。

山容は脈々と変わりませんが、私は時と共に雑念も増えています、初心に戻って謙虚に山と対峙したいです。
見せてくださってありがとうございます。
返信する
お知らせ!記念登山。。。 (ヨネちゃん)
2015-09-11 21:17:34
かおりさん、こんばんは!
明日は念願かなって晴れになりました。
よって決行いたします。
昨年の300回記念時と同じく12時から13時までの間に武奈ヶ岳山頂にお願いします。
登りは個人差があると思いますので自由にコースを選択していただき時間までに集まっていただければよろしいかと思います。
下山は私は「HSひら」で打ち上げしたいと思っていますので時間が許せば同行していただければ嬉しいです。
今の所私のコースは7:26京都発電車にして8:20比良駅バス、イン谷8:30から登りは正面谷、金糞峠、ヨキトウゲ谷、南尾根、コヤマノ岳、武奈ヶ岳の最短コース予定です。
下山はパノラマコースかイブルキノコバ経由で八雲へ、北比良峠、ダケ道、大山口、イン谷、バス停まで。。。最終バス16:40には間に合わせたいと思います。
それでは都合がつけばご参加ください!
返信する
お疲れ様でした。 (かおり)
2015-09-12 22:16:02
しーちゃん~ 今晩は。

今日はヨネちゃんの武奈登頂150回記念登山お疲れ様でした。
ヨネちゃんのお人柄に8名のお馴染のメンバーが集まり盛大良かったですネ
しーちゃんの元気な足取りに  でした。

25年前の賞味期限アルバム見て頂き
ありがとうございます。
デジタルでは味わえぬフイルム写真の奥深さを
感じ取ることができたら光栄です。 

返信する
150回武奈登頂おめでとうございます。 (かおり)
2015-09-12 22:30:31
ヨネちゃん~ 今晩は。

先ずは武奈登頂150回おめでとうございます。
当方は先週登っているので皆さまに迷惑をかけてはと
コースの足取りが気がかりでしたが
何事もなく無事下山でき、有難いことです。

ヨネちゃんのお人柄に9名のメンバーが駆け参じて
爽やかな秋空の下、盛大に祝うことができ良かったですネ
次は200回でしょうか・・・ 
返信する

コメントを投稿

かおり 山の想い出」カテゴリの最新記事