かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

梅小路公園の梅     2013. 02.11    晴れ

2013-02-11 20:58:59 | 花ごよみ

寒さも少し緩んだ今日、近くの梅小路公園の梅開花状況を見て来ました。

ちらほらと咲いていますが10%ぐらいで見頃まであと10日ぐらいでしょうか・・?





                   そこまで春の足音はきているようです。

                       梅林はまだ立ち入り禁止です~





                ほのかな梅の香は早春の息吹きが覚醒され

                         春の訪れが心まちされます。
                       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 840 花背高原~雲取山(... | トップ | 早春の花々~ 京都府立植物... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の息吹を感じて! (ヨネちゃん)
2013-02-11 22:03:58
かおりさん、私も少し早い息吹を感じてきました。植物園の生態園の春の花たちです。
しーちゃんの掲示板に写真を投稿しておきました。
ここは自然より早く春の訪れを感じる事が出来毎年この時期に訪ねています。
現実はまだまだですが、徐々に春は来てますね!
ところで梅園もまわり、所々咲き始めていましたが見頃は、もう少し先だと感じました。
それでは叉。。。です。(^^)/~~~
返信する
ゆるやかに春を感じます (しーちゃん)
2013-02-12 08:30:39
かわいく咲き出した梅たちですね、
“わ、寒ーい”なんて行ってそうです?

お風邪も全快されて再び雪山へ行かれますね。

今日から仕事ですが、私は身体が鈍っています。
うーん、行きたい所が山ほどありますが、歳を考えて無理しないように、膝を労わって休養も交えます。
返信する
春はそこまで~ (かおり)
2013-02-12 23:52:13
ヨネちゃん~ こんばんは!

しーちゃんの掲示板から投稿写真拝見
刺激を受けて私も今日の昼下がり植物園に出かけて来ました。
お目当ては生態園の早春の花々です。

セツブンソウ、ミスミソウ、セリバオウレン、バイカオウレン
フクジュソウなど可憐で小さな花々に
春の息吹きが感じられる一時でした。

寒い寒いと云いながらも春はそこまで
来ているのですネ~  
返信する
小さな花々励まされ~ (かおり)
2013-02-13 00:04:27
しーちゃん~ こんばんは!

掲示板からヨネちゃんの早春の花々拝見して
私も今日、植物園に出かけて来ました。

寒い寒いと云いながらも季節は確実に回ってくるのですネ
梅が咲き、スプリング.エフェメラルの小さな花々

健気に咲く、可憐な花々を眺めていると明日への活力が湧き、励まされますネ 
返信する

コメントを投稿

花ごよみ」カテゴリの最新記事