かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

夏の花々~    2008.08.01  晴れ

2008-08-01 23:10:06 | 花ごよみ

今日から8月~夏真っ盛り!

連日35度近い猛暑が続く中、近くを散策すると
花好きな方の家の周りには季節の花が風に揺れています。

暑さにめげず、涼しげに咲く花々をピックアップしました。

                                                サザンクロス

                                  鮮やかな紫色のデュランタ

                                             ブーゲンビリア

                                                  ルドベキア

                                                  タマスダレ



                                       ティフォシー

身近なところにも、彩の花が咲き、周りを和ませてくれます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 666    伊吹山とお花畑 ... | トップ | 蓮の花めぐり~天龍寺~大覚... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-08-02 16:28:36
こんにちは~
 すごい綺麗な写真に「うぁ~~」と叫んでいます。年齢も考えないで
 ご近所のお花たちですか?
これだけの綺麗なお花を育てておられる
方たちは尊敬ですね
 それとかおりさんは、お花の名前をよくご存じですね。感心しています。
 この写真はとても綺麗なのですが、
デジカメの画素数はどれくらいですか
それとも腕かなぁ
返信する
数打てば当たるです~~ (かおり)
2008-08-02 20:14:19
コスモスさん~!こんばんは!
このお花たちは同じ町内で撮影しました。

コスモスさんやkazuさんの素晴らしいブログに刺激され、其の影響をかなり受けています。

花の名前は花を育てている方に尋ねても知らないとのことなので「ニック」や「ジャスコ」の園芸コーナで調べてきました。

山登りが本職ですのである程度花の名前は判りますが京都のお寺とか祭り、歴史的背景とか由緒などはちんぷんかんぷんこちらの方はコスモスさんにお任せします

カメラはPanasonicのLUMIX 820万画素で、まだまだ使いこなせていないのが現状です。
数打てば当たるで、相変わらずビンボケに泣かされ腕は一向に上達しません
返信する
Unknown (コスモス)
2008-08-03 13:42:20
かおりさんの本職は山登り
 カッコいい~
私も若かりし頃、山にあこがれ
仲間の人に憧れ
山登りをしたものです
 動機が不純だと言わないで下さいね。

 カメラはかの有名な
ルミックスちゃんですか!
ブログのお仲間で、写真を趣味にされている方はルミックスちゃんを使われている方が多いですよ。
 ワタクシメはキャノン400万画素です
 私はピンボケ・ボケボケを
カメラのせいにしている
典型的なB型です

 

 
返信する
暑い~山は休みです。 (かおり)
2008-08-03 20:28:25
コスモスさんも一時は山登りへ
そうでしたか?私の方は山登りを始めて16年になります。
この前の伊吹山で666回目、一応700回を目指して頑張っていますが・・・

これだけ暑いと~山に登る気が失せてしまい・・・当分お山は休みです。

今日はkazuさんのブログに刺激され、天龍寺、放生池と大覚寺、大沢の池に出かけてきました。
朝の早い時間帯なので観光客もまばら静かな一時を楽しむことができましたが腕前の方は
相変わらず・・・kazuさんの写真から滲み出る上品さには程遠く
まだまだ駆け出しの新米です
返信する
k7l4act@titan.ocn.ne.jp (saki)
2008-08-04 19:23:34
初めまして コスモスさんのブログからリンク致しました。
最初に私は小鳥手乗り白文鳥の成長とお花日常の事など載せてますたまにポエムを下手ですが
コスモスさんにはとても良くして頂いています。
かおりさん素敵ですねお花の写真サザンクロスやブーゲンビリアもいいですね
ルドペキアも素敵なお花ですよねこれだけお花を育てている方すごいですよね。
素敵な写真を見せていただきました
持病持ちでもガンバです
子供の頃からてんかんの持病で怪我ばかりでもかおりさんのブログの写真でいやされました。
宜しくお願いしまします
返信する
ようこそ~! (かおり)
2008-08-04 21:52:19
sahiさん~! こんばんは!
ようこそ、お立ち寄りいただきありがとうございます。
こちらは、うだるような厳しい暑さに心身とももうヘトヘトの毎日です。

写真、褒めて頂きありがとうございます。山へ行かれないので近所の花の写真で適当にごまかしているだけです。

持病もちとのことですが大変でしょうが・・・人間誰でも何らかの悩みや人には言えない心の病など抱えているものだと思います。

sakiさん前向きにボチボチいきましょうか?
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

花ごよみ」カテゴリの最新記事