在宅で紙芝居の練習はいかが

雪が積もって足元が悪く、家からあまり出られない方もおられることでしょう。
そんな時には、デジタル紙芝居ネットで紙芝居のヨミの練習はいかがですか?

デジタル紙芝居ネットトップページの左下に「公開中の作品」というタイトルでデジタル紙芝居ギャラリーがあります。
そのお好きな作品をクリックすると紙芝居舞台が現れます。
舞台の下のほうに「字幕を表示する」というボタンがあり、そこをクリックすると脚本が現れるので、それを読むといいですね。
「音声オン」のボタンがあるので音を消すこともできます。

童心社のHPもいつの間にかリニューアルされて、幾つかの作品が、「中身をみる」をクリックして最初の数ページだけ画面と裏面を見ることができるようになりました。
ちょっとしたことだけど、とてもうれしいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 気楽にやると... 『語りの世界... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。