大型紙芝居舞台在庫あり

(2010年4月追記)大型舞台はほんぽーとにも1台入りました。大型紙芝居も追加購入されました。「大型紙芝居リスト②」

 童心社の大型紙芝居舞台が、一台、西川図書館に寄贈になりました。
外国に紙芝居を贈る活動を続けておられる「夢の橋KAMISHIBAI」さんが持っていたものです。
 これからは、新潟市内などで、大人数の聞き手を相手に大型紙芝居をやるならば、団体登録をして、最寄の図書館まで届けてもらって借り出すことができると思います。底面に転倒防止金具がついているので、それを90度回して足にします。

西川図書館は、童心社の大型紙芝居を幾つか持っています。それを入れてやってもいいし、手作りしてもいいですね。リストはこちら
 ちなみに43×62センチの大きさの紙芝居が入ります。A2の変形版です。
私は『レ・クリエーション(再創造)するおはなし会』を作ったときに、全紙大の画用紙(巻いて売っていた・事務キチにて)を少し厚くなるように2枚張り合わせて1枚にして、作りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 立ち位置 図書館講座 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。