アンパンマン絵本・紙芝居

数日前に「アンパンマン紙芝居」で検索されて来た方があったようなので、新潟市の図書館にある、アンパンマンの紙芝居や絵本をリストアップしてみました。シリーズ名ごとにまとめてあります。上の2種類が紙芝居、あとは絵本のようです。数字は、絵本のサイズだと思いますが、確認してありません。
紙芝居は、別ページにおすすめかどうかのジャンル分けをしました。(11月4日追記)


1 フレーベル館のかみしばい(普通サイズ)やなせたかし/作(フレーベル館)
 アンパンマンとおばけさわぎ
 ばいきんまんとツンツンどり
 アンパンマンとらんぼうや
 アンパンマンとショウガナイさん
 アンパンマンとマジカちゃん
 メロンパンナとひみつのはなぞの
 アンパンマンとロールパンナ
 アンパンマンとちびぞうくん
 クリームパンダとSLマン
 アンパンマンとぱしぱしぱしーん
 アンパンマンまじょのくにへ
 アンパンマンとかびるんるん
 アンパンマンとカレーパンマン
 アンパンマンとしょくぱんまん
 アンパンマンとカレンのもり
 アンパンマンとみえないまん
 アンパンマンとみかづきまん
 アンパンマンとぽんぽんじま
 アンパンマンとドキンちゃん
 アンパンマンとまいごのマイマイ
 アンパンマンとタータン
 アンパンマンとドドのしま
 アンパンマンとちくりん
 アンパンマンともぐりん
 アンパンマンとぴいちくもり
 アンパンマンとつみきのしろ
 アンパンマンとポットちゃん
 アンパンマンとだだんだん
 アンパンマンとうみのあくま
 なぞなぞのくにのアンパンマン
 アンパンマンとらくがきこぞう
 アンパンマンとこども
 アンパンマンとごりらまん
 アンパンマンとそっくりぱん
 アンパンマンとおばけのもり
 アンパンマンとかいじゅうアンコラ
 アンパンマンとまいごのうちゅうじん
 アンパンマンとばいきんまん
 それいけ!アンパンマン
 アンパンマンとおむすびまん

2 ワイド版アンパンマンかみしばい 20×29センチ
 アンパンマンとつみきのしろ
 アンパンマンとだだんだん
 アンパンマンとそっくりぱん
 アンパンマンとおむすびまん
 それいけ!アンパンマン



3 アンパンマンのおはなしるんるん 22×22センチ
 アンパンマンとアクビぼうや
 アンパンマンとはなのしろ

4 アンパンマンアニメギャラリー  26センチ
 ロールパンナのひみつ
 アンパンマンのマーチ
 とべ!アンパンマン
 めいけんチーズそらのぼうけん
 アンパンマンとぱんこうじょう

5 キンダーおはなしえほん傑作選 27センチ
 あんぱんまん 
 あんぱんまんとばいきんまん

6 アンパンマンアニメファンタジー 24センチ
 アンパンマンとしゅうまいおしょう
 アンパンマンとミニアンパンマン
 アンパンマンとくらやみまん
 アンパンマンとこんぺいとさん
 アンパンマンとカレンのはなばたけ
 アンパンマンときのせいみどりちゃん
 アンパンマンとそっくりおばけ

7 アンパンマンアニメギャラリー 26センチ
 とべ!アンパンマン
 ロールパンナのひみつ
 アンパンマンのマーチ
 とべ!アンパンマン
 めいけんチーズそらのぼうけん
 アンパンマンとパンこうじょう

8 アンパンマンのおはなしでてこい 21センチ
 アンパンマンとびいだまん
 アンパンマンとはみがきやま
 アンパンマンとあおばひめ
 アンパンマンとまほうのふで

9 アンパンマンのおはなしわくわく 23×25センチ
 アンパンマンとハテナのとう
 アンパンマンとジャボンダマン
 アンパンマンとさばくのたから
 アンパンマンにはないしょ
 アンパンマンとにじおばけ
 アンパンマンのひみつ

10 アンパンマン・クラシック
 アンパンマンたんじょう
 

11 アンパンマンアニメパーク 19×19センチ
 ばいきんまんとクリームパンダ
 ばいきんまんとかみなりぴかたん
 おしんこちゃんとこむすびまん


12 アンパンマン・アニメスペシャル 21センチ
 アンパンマンとらーめんてんし

 
13 アンパンマン・アニメミニ 16×16
 アンパンマンとまきばのモオさん
 あかちゃんまんとどせいちゃん
 バタコさんのたんじょうび
 アンパンマンとスコップマン
 アンパンマンとやきいもまん
 アンパンマンとカンテンマン
 あかちゃんまんとベビードーナツ
 かいじゅうモカとシュガーぼうや
 こむすびまんとばいきんせんにん
 かえってきたあかちゃんまん
 アンパンマンとピーナッツブラザーズ
 アンパンマンとふうせんかばさん
 アンパンマンとマスカットひめ
 アンパンマンとリボンへび
 アンパンマンとカレーまつり
 アンパンマンとつみきまん
 アンパンマンとコーンくん


14 フレーベルのえほん 27センチ
 それいけ!アンパンマン
 

15 シリーズ名なし 27センチ
 アンパンマンのサンタクロース
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マイクを首か... ブログ開始7年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。