紙芝居屋さんみたいな古い自転車があるそうです

昨日、「紙芝居屋 自転車」 で検索されてきた方があったようです。以前投稿したものに私の連絡先が書いてありませんでした。失礼しました。今年の6月に投稿したもので、いまはどうなっているか定かでないですが、必要であれば問い合わせてみます。ご連絡をお待ちしています。

以下は6月の投稿文です。

昔は街頭紙芝居が盛んで、自転車に舞台を積んでやってきたおじさん達がいたそうです。
がっちりしていて、男乗りというのでしょうか、中央部分に棒があって足を後ろから回さないと乗れないタイプです。

そういう自転車があったら教えてくれと、当会会員さんが数年前に、顔見知りの自転車屋さんに頼んでおいたそうです。
それが最近やっと、見つかったそうです。
ただ、頼んだ会員さんが、もうそういった旧式の自転車にまたがって乗るには体力不足になってしまいました。
会員さんは、今は、普通の自転車の後ろの荷台に舞台をつけてやっておられます。後ろの荷台に舞台があるわけですから、足を回して乗ることができません。最初にしっかりとまたがってから発進するようにしているそうです。男乗り自転車であっても、同じようにしなくてはならないでしょう。

自転車屋さんが「無料で譲るよ」とおっしゃっているそうです。前籠はないそうです。私が「ネットに出してみましょう」ということで、ブログに投稿します。写真があればいいのですが、デジカメもちょっと、というご様子ですので、あとで他の方に頼んでデーターを貰おうと思っています。無料ですが、引き取る算段をしていただける方にお願いします。石倉携帯080-5498-8517までご連絡下さい。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昔の印刷紙芝... 今年の学校訪問 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。