脚本 『はしれ!ケチルくん』

ゴミゼロイベント・ネットワーク団体「ベアーズ・ファーム」PR紙芝居
『はしれ! ケチルくん』
脚本
① ぼくは皿洗いカー、ケチルくん。お皿を洗いに今日も出発。
ポコポコ ポンポコ ポコポコポン。プシュー。ゴミゼロ・イベント会場に到着!
さあ、よごれたお皿を入れてくれ。

②(②Bを揺らしながら)
ゴトン、シューッ、ボッ、グググググ。グイーングイーン、ジャバッ ジャバッ ジャバッ。
 (②B・整ったお皿まで動かして)
ゴトン、ゴボゴボゴボゴボ・・・  ほら、お皿がピカピカだよ。もう一度やる?
 (②Bをぬくと②Cのよごれたお椀があらわれる)
(②Cを揺らしながら)
ゴトン、シューッ、ボッ、グググググ。 グイーングイーン、ジャバッ ジャバッジャバッ。
(②C・整ったおわんまで動かして)
ゴトン、ゴボゴボゴボゴボ・・・
ほら、お椀もピカピカだよ。だれかな、うちのお父さんも入れてみよー、なんて言ってるのは。
(そのまま②ACを一緒に抜く)

③おやおや、遠くに見える、あれは。
④まあ、安いわ、買っとこうかしら、いつか使うかもね。
 もしもし、もう一回考えて。リデュース!

⑤あー、もう、こんなものいらない
 もしもし、もう一回考えて。リユース!

⑥でもやっぱりいらない
 もしもし、分けて捨てようね。リサイクル!

⑦おやおや
うひひひひ、いいもんみっけた。

⑧ここにもいたね。きみはケチルくん2号だ。
こらー、勉強しなさい。
⑨ケチルくんはお皿も洗うよ。
まあーうれしー
⑩やったね、みんなケチルくんだ。
⑪環境サポーター、ベアーズファーム。リユース食器の団体だよ。電話番号・・  おわり
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かぜのかみと...  脚本 『も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。