脚本 『もしもしあのね』

チャイルドラインにいがた。子どもの言葉を引き出す、ということでは、子ども手作り紙芝居と同じ思想ではないかと思い、作りました。同じ言葉をくり返すという方法を知ることができました。

チャイルドラインにいがた PR紙芝居
『もしもしあのね』
脚本
① 「もしもしあのね、きのう わすれものして困ったんだ」
  「そうかそうか、忘れ物して困ったんだね」

② 「もしもしあのね、今日は私の誕生日」
  「そうかそうか、おめでとう! ハッピバスデー ツーユー」

③ 「もしもしあのね、母ちゃんがおればっかりしかるんだ」
  「そうかそうか、おこられちゃうんだ」

④ 「もしもしあのね。ともだちにおいていかれそうだ」
  「そうかそうか、友達においていかれそうなんだね」

⑤ うれしいことでも困ったことでも、なんでもいいよ。もっと私に教えて、いろいろ話して。
  毎週水曜、午後3時~夜9時。 子どもだけ電話ちょうだい。

⑥ 025-224-5555 チャイルドラインにいがた

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
«  脚本 『は...  『おおぐい... »
 
コメント
 
 
 
紙芝居ありがとう (チャイルドラインにいがた)
2006-09-29 00:44:03
かみしばいクラブ様、とてもすてきなかみしばいをつくってくださってありがとうございました。

紙芝居っていいよね。子どもたちが小さい頃はよく紙芝居を見せていました。レパートリーはたった2つしかなかったのですが、とっても喜んでくれていました。懐かしいです。その子どもたちももう20歳になります。これからも活動に期待しています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。