実演記録19 公園紙芝居

平日の夕方、会員のSさんが公園でやったものの記録です。
新潟市の東部、大きな公園で藤棚があり、その下でやられたそうです。

自治会の回覧板でまわしてあったとのこと。ただ、お天気や都合次第なので、日時は広報できない。様子を見ながら、子どもがいるなと思ったらやり始めるそうです。子供連れ親子5組、子ども20人くらい。いつも子どもが大勢遊んでいる公園で、ちかごろ珍しい。

① おうさまさぶちゃん 馬場のぼる (童心社) 
② じごくけんぶつ 水谷章三/藤田勝治 (童心社)

①は聞き手に選んでもらった。
小学生中心で、女の子が多かった。一人だし、声を使うので無理せず2巻でちょうどいい。相変わらず終わると自転車の周りに寄ってきて、拍子木をたたいたり、「ねえ、今度いつくるの」と聞かれたりします。本当に嬉しいひとときです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 図書館にご恩... 舞台を作る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。