かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

屈強と信じている警官が刺されたら

2019-07-03 19:39:15 | ブログ記事

私達は誰を頼ればいいのでしょう?

ええ、先月の大阪吹田の千里山交番の事件のことです。

被害に遭われた古瀬鈴之佑こせすずのすけ巡査(26)の容体が回復したことを喜びながら、

しかし、屈強なはずの警官まで刺されるのでは

私達か弱き(?)人間は何に助けを求めればいいのかって思ってしまいます。

一方、

古瀬鈴之佑こせすずのすけ巡査(26)を刺した容疑者、飯森いいもり裕次郎容疑者(33)は

犯行を否認していると聞きますが、

それじゃ、誰が刺したんでしょうね。

飯森いいもり裕次郎容疑者(33のお父さんはニュースを聞いて、すぐに、

自分の息子かもしれないと同僚に言ったと聞きますが、

その根拠は?

これを私達は知りたいです。

でないと、

刺された古瀬鈴之佑こせすずのすけ巡査(26)もそのご家族も納得できないでしょう。

だからと言って、

飯森いいもり裕次郎容疑者(33のお父さんが悪いと言っているわけではありません。

飯森いいもり裕次郎容疑者(33は、もう立派な大人ですから。

が、

その依っておこった原因は知りたいですね。

今後のために。


*

★明るさの際立つときにその陰の濃くあることはこれは必然

★成功の陰に成功せぬできぬ人もゐること必定にして

★できすぎる親の子であり苦しみし人なりわれは今も苦しむ

★父母兄に劣りし己と思ひつつ暗く育ちし過去の悲しみ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2019-07-03 23:21:38
大阪吹田の千里山交番の事件ですが計画的に襲われたらおまわりさんでも戸惑うでしょう
まさか後から攻撃されるとは想定外でしょう
現在~~~いろいろなストレスが溜まるようですね
以前では勤めると皆さん正社員でした
年2回ボーナスも出ました
今ではパート社員が多く時給制です
月制ではなくなり有給休暇も無いようです
一つだけの仕事では食べていけないようですね
なので好きな人が出来っても結婚となると諦めてしまうようですね
生活に余裕が無いのもストレスの原因の一つでしょう
厳しい時代になりました
返信する
Unknown (kaminaribiko)
2019-07-03 23:34:20
鈴木さん、コメントありがとうございました。

そうかもですね。収入の安定しない人が多くなったから、事件も多くなったのかもしれません。

でも、どうしたらいいでしょうね。

やっぱり政治家に頑張ってもらうしかないでしょうか。
返信する
ビコさんへ (lemonwater2017)
2019-07-04 06:04:35
この事件は色んな角度で見つめる必要がありそうですね。

飯森容疑者に過去の犯罪未遂歴が多々あり、それを父親がもみ消してたというケースも、なくはないですかね。

かつて、古賀誠(元自民党政調会長)のバカ息子がクラブの女を妊娠させた事で、週刊誌が大きく騒ぎ、慌てた古賀誠は、週刊誌を全て買い上げ、もみ消す筈だった。しかし、当時はネットが普及してたから、全てバレちまった。

権力者や政治家は、自身のイメージ保持の為に、イカれた息子を敢えて放置するというケースはよく目にします。

飯森容疑者も放置せずに、早い段階で何らかの治癒を行ってたらと。ある意味、見てみぬふりし続けてた父親も同罪なのかもです。

殺されそうになった側からすれば、”そんなに人を殺したけりゃテメエの親を殺せよ”って内心叫びたいでしょうね。

とにかく、メディアや世論に流されず、警察側には慎重な調査をお願いしたいです。
返信する
Unknown (kaminaribiko)
2019-07-04 11:13:42
転象さんへ

なるほど、そういう事情があったんですか。それで今回も自分の息子かやったんじゃないかと思ったんですね。

そこのところが私達の一番知りたいところですね。

それによって事件の成り立ちがわかるなですから。

犯人の息子さんは、やっぱり精神に異常があつたのかもしれませんね。

が、私は最近の変な事件の遠因に精神薬の問題も潜んでいると思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。