かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

日本の避難所って遅れているんですね

2019-09-22 06:08:24 | ブログ記事
さきほどイタリアの避難所というのを観ました。

ここ

これを見せてもらうと、日本の避難所がいかに遅れているかわかります。

経済大国だった日本の避難所は、なぜこんなに遅れているのでしょうか?

また避難所では性被害が深刻だとか?

先進国のはずの日本で?

信じられないです。

いったいぜんたい、日本の国税は何に使われているのでしょうか。

ただでさえ災害に遭って意気消沈している人達をこんな目に遭わせる国って?

現在の日本は、いつどこで、どんな災害が起こるかわからない状態です。

おりしも、台風17号が、また近づいています。

被害に遭うのは、今日は私であるかもしれないし、明日はあなたであるかもしれない。

私達は、この日本の災害時の体たらくに、もっと怒らないといけない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても対応が遅れますね (象が転んだ)
2019-09-22 13:20:45
千葉県の停電では、せっかくの緊急用発電機の大半が使われなかったとか。正確な情報が伝わってないとか言われてますね。

安倍も含め閣僚は、目立つ所だけに国家予算をバラまくから、こういった肝心な目に見えない所にはお金が届かない。彼らにとって被災者を救っても大きな票にははならない。
その上、国民に自粛しろって言う。自分たちは贅沢三昧なのにね。これじゃ何の為の税金なのか。

確かに、もし自分が政治家になったら、保身の事しか考えないでしょうね。そう思うから余計に腹が立つ。
ブログでも有用な情報が寄せられてます。そういった情報を有効利用するのも、政治家の仕事かも。
返信する
Unknown (kaminaribiko)
2019-09-22 15:23:13
緊急用発電機は点検が不十分で使い物にならなかったとか。

まさに税金を溝に捨てているようなものです。そこまでの目配りのできる政治家はいないのでしょうね。

災害に遭ったあとの対応が悪すぎます。

避難所の粗末さはお隣の韓国と比べても月とスッポンです。プライバシーもないようなところに老若男女押し込む現状はあまりにも悲しすぎます。議員さんたちが海外視察するときは、こういう大事なところを見てきて国内の施策に活かしてもらいたいと思います。まず率先して安倍首相から!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。